激闘!? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今日は昼間から風が強かったですね。

夕方くらいからは弱まってくれて良かった(^^;)

と、いうわけでまずはキラリキッズスクール

火曜U-9クラスの様子から。


…強風対策の予備ボール準備だそうです(^^)

このあたりの考動(×行動)もボトムアップ。

日進月歩ですね♪


今月のテーマは【原点回帰】

今週は改めてテクニックとは?

レント(2年)vsはるちゃん(1年)

諦めなかったはるちゃんに軍配( ̄▽ ̄)b

U-9クラスでもテクニック練習の時に

コミュニケーションをとり対人練習を

始めるキッズ生も増えてきた\(^o^)/

練習のための練習にならないように♪


一方火曜U-12クラスでは


ん?(°∇°;)

なんじゃこりゃ(笑)

どうやら誰が1番ラインギリギリで

ラボーナストップでボールを止められるか。

変わった勝負…ってか仲良しか!(笑)

まぁ楽しみながらトレーニング最高です♪




こちらは凄い連続技に挑戦中!?

ラボーナスルー➡ファルカンフェイント
➡ラボーナストップ➡AKKA3000


AKKA3000…凄い入り方で挑戦してるね(^^;)

でも良いイメージです♪

普段の練習から難易度高く意識高く挑んでこそ

実際の試合でも果敢に挑めるものです。

今は特に色々な動きをしてボールをふれ

またいで転がして浮かせて(*^o^*)


相手DFを自由自在にコントロール\(^o^)/

《できなかったことができるようになる喜び》

スポーツの醍醐味ですよね。




そして夜は大人の時間。


1/29火曜MIXスクールの様子です。

初参加の方々もたくさんいらっしゃいました★

まずはコミュニケーションアップから。


おや?


掲載させていただきましたが
https://www.facebook.com/picoitakura/posts/2323498611211211?notif_id=1548733346533833&notif_t=page_post_reaction

 (↑Facebook限定ハイライト動画はこちら)



息子が子個サルでMVPを獲得したばかりでは


お父さん(※元教え子)も頑張らねば( ̄▽ ̄)


ライフキネティック要素を含んだ


頭を使うトレーニングで頭の体操♪




慣れてきたら足でも挑戦!!

ボールが3個きてもさばけますよね( ̄▽ ̄)



さらにレベルをあげて

キラリキッズスクール生の

コミュニケーションアップにも挑戦!!


雪だるまクッション

これがまたシンプルながら難しい。



第2期卒団生のさわも楽しそう(^^)


今夜は数種類のコントロールパスに挑戦!

慣れてきたら

移動式変則ロンド

…とりあえず楽しそうで何より( ̄▽ ̄)b




最後はたっぷりゲーム\(^o^)/


さわの一撃(笑)



まさに《人もパスもつながる》



なんだその連係\(^o^)/



簡単に抜かれた(°∇°;)笑



最後は恒例Vゴール方式
決めるまで帰れま点


これはお見事(*^o^*)


今夜も皆様お疲れさまでしたm(_ _)m