ヤマネJAPAN | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


昼間のブログを更新後

そのままキラリキッズスクール火曜クラス。

まずは火曜U-6スクールをチラリ(*^o^*)


…お兄ちゃんの水筒を隠れてコッソリ飲んでます。

ちょっと悪い顔してるとこが可愛い(*^o^*)



練習前に遊んだ道具を後片付け。

うん。届かなくなるよね(苦笑)



続いて火曜U-9クラスの練習開始前


この写真。。

どんな状況だと思いますか?

数分後…


じつはコウタ(2年)が1人1人に
「ゲームやる?シュート練習やる?」

体験中の子達にも
「俺コウタ。名前●●君だっけ?ゲームやろうよ♪」

さらには
「コーチ!Bコート使っていい?」
「ビブスも使っていいの!?」

いや~素晴らしい考動とコミュニケーション!

よってスクール開始前からBコートではゲーム

Aコートではシュート練習組がみんなで

仲良く楽しく準備できました(*^o^*)



そして火曜U-12クラスでは

ちょっと難易度をあげグループコミュニケーション


意外と難しいんですよね(°∇°;)

さらに技練習ではただ練習するのではなく

しっかりコミュニケーションをとって

対人練習。場所や設定にもこだわります。

今週のテーマは「斜め45度」にこだわりながら

ラボーナストップからの連続技。


大切なのは教わったことを試すのではなく

どのように自分で応用させるか?

想像して創造すること

こうして友達と切磋琢磨する時間が重要です(^^)





そして夜は大人の時間★


最後に火曜MIXスクールの様子です。

まずはウォーミングアップ風景から。


ブラジニアの加倉田選手が

リハビリ?で参加してくれました。

ある意味今夜はカクラダナイト


今夜のテーマは【ケブラ】

少し瞬発系筋肉を使うし寒かったこともあり

もう少しみんなで楽しみながら

ウォーミングアップ(°∇°;)



まぁ楽しそうで何より(笑)


さらにグループコミュニケーション

キラリキッズに挑戦(*^o^*)


U-12クラスも最初苦戦した空間把握能力

さすがMIXスクール生達( ̄▽ ̄)



いや…そうでもないか(笑)

さらにグループコミュニケーション。



久しぶりに【セブンボール】

対角線普通に考えて不利だよね?(苦笑)

慣れてきたら足でもチャレンジし

こんな応用編も(^^;)

頭を使いながら身体を動かすのは重要です♪


さぁ周りを観るためにはしっかりした技術が必要。

キラリキッズ同様技練習にも挑戦!



慣れてくるとかっこいいですよね\(^o^)/


暴言ですが…ブス(;゚O゚)笑

かたいな~県リーガー。。

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12370370720.html

(↑ファン感謝祭の様子はこちらからも)



ディフェンスを意識する大切さ。

ん?後ろ…(°∇°;)


最後はメイン練習として

ケブラ(※「折れる」の意)にこだわった

パラレラジャグナウからのシュート練習。


わかりにくいかもしれませんが

相手DFの視野を意識できるかどうか。

「テクニック」とは
ボールをコントロールすることではなく
ボールを使いこなし相手をコントロールすること
同様に
ボールを使い相手の視野外でいかに折れるか!



常にパスコースを創り続けるからこそ

パラレラからこんな応用も。

しっかり相手DFを意識しましょう!


最後はゲームで教わったことを試します(^^)


積極的にチャレンジ!

Pannaゴール\(^o^)/

みんな楽しそうです♪


止めるなよ(笑)

しかし最年長はいつも技にチャレンジしてくれます。

まぁ僕よりもジョーさん派ですが(笑)


だから止めるなよ(笑)



…罰じゃ( ̄▽ ̄)


皆様チャレンジしてますね\(^o^)/

最後はピザからお見事!






ポンコツっぷり連発ですが…


これからも熱いご声援宜しくお願いしますm(_ _)m

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12370370720.(↑ファン感謝祭の様子はこちらからも
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12370370720.html

(↑ファン感謝祭の様子はこちらからも)





◆おまけ◆


(↑キラリキッズも観戦行ったそうな♪)


やってくれましたねサッカー男子日本代表。


ん?


ママ独りで大興奮じゃないですか(笑)

どうしました?


みつけられなかった?


わかりますか?



キラリのヤマネ

埼玉スタジアムにてデビュー(笑)