真のボトムアップ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

ボトムアップで有名なサッカー強豪校
 
安芸南高校の子供達がボランティアで復興に貢献し
 
お礼の電話が学校になり続けているそうです。

 

 
平成最大の被害とも言われていますが
 
まだまだ報道されていない地域もあるくらい
 
なんだか無関心さが寂しくあります。
 
救援物資がまだ届いていない地域も多数あり
 
そのうえ報道に邪魔され地元の方々から苦情がでることも。
 
 
 
そんななかで普段からボトムアップを学んでいるからこそ
 
休校が続くなかもちろんサッカー練習などできずとも
 
自分達がやるべきことを自主的に活動

するフットボーラー達。
 
彼らを本当に誇りに思います。


 

キラリスポーツパーク施設内にもOPEN当初から


 
たくさんの方々にご愛読いただけていますが

自分も尊敬する指導者の1人畑喜美夫さん。



キラリキッズ達も講演会に参加してくれたり

さらには

 
サインまでいただいちゃいました( ̄▽ ̄;)

今回のW杯サッカー日本代表も間違いなく

ハリルホジッチ監督の完全ボトムダウンから

西野監督に代わりにボトムアップ式で

選手同士のコミュニケーションを大切にし

あの快進撃があったと思っています。

自分も約20年子供達への指導は

基本ボトムアップで考動させてきたタイプ。

さぁ日本全体がサッカー界だけでなく

社会的にも変わるのはではないでしょうか?

それとも
「私ならベルギー代表戦2-0のまま勝てた!」
とふざけた【たら・れば】話を今さらしてる

ハリルホジッチ氏のように

言うとおりにしないモノは省き捨て

自分に従うモノのみを重宝し

結果がでないと他の要因のせいにする

ボトムダウンをこれからも繰り返しますか?



 
さて。

2年前の昨日(7/9)は


まだ重機がコートの上にあるなかで

OPEN先駆けてHP用の写真撮影。

長いお付き合いがあった

スタジオコンチーゴ様とこうして

いっしょにお仕事ができるのもまた

僕の夢のひとつでした。。。



 
元教え子(現在もクラブチームで活躍中)に

無理矢理スーツを着せふざけていたのも

もう2年前なんですね( ̄▽ ̄;)


…この時しか俺スーツ着てないな(苦笑)
(↑こうして完成したキラリ公式サイト)

いつかこの人工芝のうえで

たくさんの笑顔が溢れることに期待し

たくさんの素晴らしい出会いがあることを信じ…


 

そして自分のこだわりのひとつとして


人材とは人財


フットサル施設で大切なのは『人』


と、いうわけで当時は北関東あちこちの体育館で


スクール活動をしていたのですが



待ちきれない!?常連様達が


東京都リーグの伝説『闘魂』所属
よしなり特別スクール


まだAコートしか使用できないなかで

いきなり特別ゲストによるイベントを

開催しちゃいました\(^o^)/

そのまま

特別個人サルも!

まだ施設が完成していないのに…

こんなのも楽しいかなって(笑)



今となっては
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12389690683.html

 (↑昨夜も満員御礼「月曜個人サル」)

 
毎夜のように笑顔が溢れる個人参加フットサル。

原点は2年前にありました。

ある意味これも一生忘れない思い出。


 
 
 
さぁ今夜も今週も今月も

毎日が2周年記念気分で

いっしょに盛り上がっちゃいましょう\(^o^)/