第35回親子スクール | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

ついにW杯ベスト4ですよ!



もうここまできたらぜひ全世界の人々に

最後まで見守っていただきたい世界の祭典!!

果たして優勝するのはどこの国!?

自分の予想(ベルギー代表)は当たるかな?( ̄▽ ̄)





さて。

今日は親子スクール

早いもので第35回目の開催となりました!

まずは緊張をほぐすためにも

親子で楽しくコートで自由に遊んでいただきますが


親子スクール始まる前に休憩時間与えてみたら

1人キラリキッズでもあるリク(1年生)が


何も言わず他の小さな子達が遊んでいた分まで

休憩より先にすべてを片付け始め…

成長を感じちょっと泣きそうでした(苦笑)


と、いうわけで第35回親子スクールの様子です。


まずは親子で楽しくウォーミングアップ♪

なんだか不思議な組み合わせの親子の姿も(笑)



初参加のユウタ(4歳)

最初からアクセル全開!!

いつかお宝動画になるでしょう(*^o^*)



リク(6歳)は初!?の最年長さんということからか

ちょっとお兄さんぶっていたのが可愛い( ̄▽ ̄)

でもお父さんの前だとやっぱりまだ甘えん坊♪



ユウタを見守るため

急遽アシスタントコーチにキラリキッズコウタ(3年)

お父さん代わりになぜか元野球部ヤタ(笑)
お兄さんの愛息子と参加


パーソナルエリア内での

ハンドコミュニケーションを楽しんでから

次の遊び道具は『フラフープ』

親子でコミュニケーションをとりあいながら

工夫して通り抜けゲーム!!



暑いのに元気いっぱい♪

順番に楽しむだけでなく

飽きないように(脳に刺激を与えるために)

フラフープの使い方を工夫します!



いいですね~♪


ショウゴ(2歳)はなんとドリブルで!?

お見事(;゚O゚)笑


気がついたら…

友情が芽生えていました( ̄▽ ̄)


ん?
何してる(;゚O゚)笑


つづいての道具はビブス

ご家庭ではタオルでも(*^o^*)


高く投げてキャッチするだけでも

色々な工夫を始めます。

まるめたり結んだりすれば「高さ」が!

やわらかいから安全ですしね♪


さすが元野球部。

こんな時には役立ちます(笑)



…天才か(笑)


慣れてくると
応用編ですね。

単純だから楽しい。


おや?
可愛すぎる(T_T)


さらに「もっとやりたい」状態で次へ。

さらなるアイテムはカラーマーカー


まずは親子で協力して輪投げゲーム。


親子でいっしょにやることで

さりげなく真似をしてみたりと

模倣力が身につくのもポイントです♪



投げた後も

ちょっと頭を使う競争。

2歳児…凄いな~…。



最後は恒例『親子対決』

負けられない戦いがここにある。






みんな忘れられない1日になったかな?

お疲れさまでした。

いよいよ来週は


2周年記念イベント!!

今から楽しみだ~\(^o^)/