受け継がれていく | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

元教え子だらけの船が

良い旅を続けてるようです。

関東高校サッカー大会1回戦

古河一高VS成徳深谷 1-3 ● 

埼玉の壁は厚かったかな?


この敗戦は必ず君たちを成長させるはず。

控えメンバーも1~2年生の後輩達も

この【悔しさ】が必ず成長の糧になるから。

何が足りないのかしっかり現状否定し

次に絶対つなげてください。


おや?こちらの方はついに本日

オーシャンカップ決勝戦。

 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12366627420.html

 

シュライカー大阪vs名古屋オーシャンズ


果たしてどうなるのか?


そして昨日のフウガドールすみだの悔しさは


必ずトワがリベンジしてくれるでしょう!





さて。

 
今日はU-12子個サル。

 
重い?(笑)

たいして身長も変わらない折りたたみ式テント

 
…どっちが軽い?(笑)

なんて感じで今日もスタート!

 
低学年からのチャレンジ参加も増えてきた。

何より素晴らしいこと。

年齢なんて関係ないのがフットボール。

『チャレンジ』や『楽しさ』がちがうだけで

幹であるべきか枝であるべきか

しっかりアプローチしてあげるだけ。


 
もちろんコミュニケーションは何より大切♪

この友達と過ごす時間は一生の宝物。


 
キラリスポーツパークでは当たり前の習慣
観る
今だに少年団や街クラブ

下手をしたら中学の部活動でも

子供達の一分一秒の過ごし方で

すべてがわかってしまう瞬間のひとつ。

こうた(1年生)のゴールに全員で歓喜\(^o^)/

みんなが常に応援してくれています。

みんなが常に分析しています。



試合中ベンチの雰囲気だけでも

そのチームの良し悪しがわかります。

部活動はもちろんW杯でも注目してください♪
 
 
 
U-12クラス初参加のゆう(2年生)
 
ついに高学年クラスにチャレンジ参加!

じつに堂々としたものでした(;゚O゚)


 
かんた(5年)の決定力!!

ん~…日に日に精度あがってますね。

こうしたプレーは必ず他の子達にも

素晴らしい影響を与えてくれます。
 
 
 
 
 さりげなくパシャリ♪

1試合目を終え作戦タイムしながら

太陽がでてきたら素早くみんなの水筒を

ボールかごの影に整理整頓。

こんな考動が何より大切。

まるでメッシのようなハル(3年)!

エリア内の仕掛けこそチャレンジ!

今日も良い【トライ&ミス】でした(*^o^*)

 
 
ココサルならではの『チャレンジの攻防』

良い雰囲気ですよね。

子供達が少しでも最高のパフォーマンスで

楽しめることが大切です。
 
最後はぶんた(3年)のナイスゴール!

 
なおゆき(5年)も毎回ゴール決めますね。

作戦タイムからいつも高い意識で

素晴らしいコミュニケーションをとり

過程を大切にしながらも

こうして結果まで示してくれます。


 
 (↑コミュニケーションアップの様子)
 
 暑いからこそしっかり『判断』楽しもう♪



さすがU-12クラスは一分一秒の大切さを

しっかり理解し『準備』できているので

進行が早い。

のぶ(6年)あとでそれ教えてね(笑)
 
6年生はいつも盛り上げてくれます。
 
そうた(6年)HOKENの動きから

そのままダイレクトでシュート!

この予測は凄い。 
 
ぶんたから兄かんたへ。

 

お返し(笑)

 
 
もちろん
 
 
こんなチャレンジも!

女の子達はいつも素晴らしい\(^o^)/

そういえば

卒団し現在U-15クラスでも頑張ってる

キラリレディースが県トレに合格したとか。

卒団生達も頑張ってますね。

 
 
最後は1点こだわっていただきます。

2分1点勝ち残りゲーム。
ゆうき(5年)のラストパスにゆう(2年)。
 
 素晴らしいコンビネーション。

こうた(T_T)

最年少暑いなかお兄さんお姉さんに混ざり

頑張りました!

 

今日も観てるだけで楽しかったです。
 
MVPには
 
ユッキー(4年)
 

あれ?

昨日の弟に引き続き

まさかの兄弟で連続受賞\(^o^)/
 
 
みんな良い笑顔。

 
 来週もお待ちしてます\(^o^)/