「さくらがさいてるよ~」 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

 

うちの看板娘がまるで女優のように
 
「さくらがさいてるよ~」と一言。
 
うん。動画じゃなくてごめんね(笑)
 
 
なかなか綺麗に咲き誇ってきました。
 
明日はいよいよ6年生の卒団式。
 
桜もお祝いしてくれているようですね。
 
キラリキッズ大集合です。
 
何名かは参加できず残念ですが
 
みんなで集合写真は楽しみです。
 
 
 
さて。
 
昨日から始まった春季特別クリニック。
 
 
今日も朝からみんな元気(-0-;)
 
U-9クラス開始前からU-12クラスの自主トレ組と
 
いっしょに仲良くゲームでウォーミングアップ。
 
良い光景ですね。
 
 
この春休みのテーマは「より楽しむこと」
 
そして今日のテーマは『三角形』
 
 
三角形に基づいて色々なトレーニングを
 
みんなで楽しんでもらいました。
 
 
どの練習前にも必ず作戦タイム。
 
ルールには必ず意味があり
 
覚えるなんていうのは当然で
 
しっかり考えることが大切。
 
 
みんなで間違えればそれも正解。
 
こうして話し合う時間こそ大切。
 
もちろん日進月歩。
 
昨日より今日。今日より明日。
 
コミュニケーションも日々成長中。
 
 
 
「考動」も日進月歩。
 
準備ひとつしっかりみんなで考えてます。
 
今日もチャレンジして学んで
 
観て学んでフットサル楽しんでもらいました。。
 
 
1分1秒が本当に貴重な体験。
 
トライ&ミス
 
これからもどんどん繰り返して
 
良い失敗をして次に活かしていこう!!
 
 
お兄さんお姉さんがしっかりすれば
 
年下の子供達も真似をしていきます。
 
こうして世界一速い!?マルチボールシステムは
 
引き継がれていくんですね(笑)
 
 
 
続いてU-12クラス。
こちらは今日も24名満員御礼。
 
毎日のように本当にありがたい限りです。
 
練習に取り組む意識が違いますね。
 
 
この春休みは必ずコミュニケーションが必要で
 
コツをつかむと「駆け引き」どんどん楽しくなってくる
 
変わったトレーニングに挑戦してもらってます。
 
 
 
オフェンスを楽しんでくると
 
ディフェンスも楽しんできます。
 
こうしてお互いに切磋琢磨していくことが
 
何より大切で何より難しくて
 
何より楽しいのです。
 
 
子供達が挑戦する姿は本当にキラキラしています。
 
そして何より
 
 
この雰囲気がみんなを成長させてくれます。
 
 
今日もみんな楽しかったことでしょう♪
 
さぁ今日はいよいよ通常スクール今年度最終日。
 
このあと水曜U-9クラス・水曜U-12クラスの子供達は
 
今もなおキラリに残って自主トレ中。
 
こんな時間もすごく大切ですね。
 
 
・・・いよいよ明日で6年生が卒団。
 

(↑先駆けて6年生と記念写真。。)

泣かないようにしないと。。。(苦笑)
 
 
 
 
◆おまけ◆
U-12クラス終了後
 
綺麗好きな女の子達。
 
人工芝をいつも器用にとるのですが
 
 
それじゃ~とれないよね。。。
 
と、ここで事件が!!
 
 
あ・・・
 
 
「このほうがとれるよ(^^*)」
 
あ、、、ありがとう(苦笑)