新年初!!親子スクール | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

本田選手のゴール・・・と、いうよりも
 
考動が世界で話題になってるようですね。
 
ゴール後相手チームのサポーターが
 
グランドに投げ込んだ紙コップを冷静に片付けてます。
 
こんなところをもっともっと世界中の子供達に
 
メディアは報道してもらいたいですね。
 
 
さぁこの後の高校サッカーは
 
子供達にどんな夢や浪漫を
 
魅せてくれるのでしょうか?
 

 
 
お客様にいただいた前橋育英の応援フラッグ。
 
今日のキラリは群馬県代表の前橋育英を
 
応援してみようと思います。
 
この後キラリキッズもPVに来るとか!?
 
頑張れ前橋育英高校♪
 
 
・・・と、昨日まで9日間
 
冬季特別クリニックで
 
朝から子供達がいっぱい笑顔をみせていたので
 
ちょっと子供達ロスになってます(苦笑)
 
でも今日は
新年最初の親子スクールで
 
可愛い笑顔に今日も会えたので良かったです♪
 
 
 
気がつけば第23回を迎えることができました。
 
大切なフットボールへの入口に、、、
 
親子でたくさん学ぶことできる場をご提供できるように、、、
 
今年も盛り上げていきたいと思います。
 
 
とにかく大切なのは親子の距離感。
 
共に時間を過ごし、共に学び、
 
そこに主従関係など必要なく同等。
 
だからこそ得られることがたくさんあり
 
それでこそ大人(親)を尊敬することができます。
 
 
 
今日は女の子とパパでの参加者様が多かったので
 
みんな嬉しそうでしたね♪
 
 
できなかったことができるようになる喜び
 
誉めてもらえた嬉しさ
 
すべてが最高の思い出。
 
楽しければいいんです。
 
何より大切なこと。
 
 
(笑)
 
 
楽しそうですよね♪
 
この距離感!
 
年齢など関係なく最近お子様と
 
こんな距離感で遊んでいますか?
 
 
今日はとても寒かったので
 
集中力が心配だったのですが
 
みんな素晴らしい「聴く」「観る」ができていたので
 
ちょっと難易度が高いテクニック練習!!
 
難しい = 楽しい
 
あっという間に上達する子供達
 
目の前でどんどん成長する子供を観るのは
 
親としても嬉しい瞬間ではないでしょうか?
 
最初は全然できなかったのに
 
ちょっとしたアドバイスで、、、。
 
それはちゃんと自分で「観て」「聴いて」
 
「考える」ことができたから♪
 
 
応用してお父さんと1対1対決。
 
 
相手をかわした後に見える景色はどうかな?
 
自分で切り開いた道だからこそ
 
また新しい「楽しい」がみえてくる。
 
 
教わったことを参考に
 
自分だけのオリジナル!!
 
これもまた新しい「楽しい」の入口。
 
ちょっとリフレッシュ。
 
自主トレでもできる「お土産(宿題)」
 
 
最初は「的当てゲーム」
 
単純だから面白い。
 
少しずつ(難しく)脳に刺激をあげます。
 
欲求は増すもの。
 
ついつい邪魔したくなっちゃいます。
 
 
ボールを動かしてOKルール追加!!
 
お父さん達もどんどん
 
本気になっちゃってください。
 
 
ここで初めて今日の練習すべてに意味があり
 
つながっていたことに気付きます。
 
アドバイス後落ちついて
 
顔が上がってきました。
 
マシンガンのようなボールにも
 
冷静に対応できるようになり
 
試合中慌てることもなくなってきます。
 
・・・お父さん。
 
娘に見切られる気分はいかがですか?(笑)
 
 
最後はゲーム。
 
もちろん試合前はコミュニケーションアップ。
 
しっかり自己紹介できていました♪
 
初の親子スクール女の子チームは果たして!?
 
大人強い(笑)
 
しかし教わったことを
 
早速実戦でチャレンジする子供達。
 
みんなでゴール(笑)
 
気持ちはいってます(^^)
 
 
おぉ~(-0-;)
 
なんか覚醒しちゃいましたね(笑)
 
 
みんな楽しかったかな?
 
また家で【言葉のキャッチボール】
 
お父さんと楽しんでね♪
 
次回
第24回親子スクール
日付:1月27日(土曜)
時間:14時~15時30分
 
またたくさんの仲良し親子のご参加
 
心よりお待ちしております♪
 
 
 
◆おまけ◆
 
おかげさまで今年もたくさんの方々に
 
このAmebaブログご覧いただけております。
 
昨日はなんと!
 
Amebaハッシュタグランキング
#フットサル部門
2位 「ルールブックにはないルール」
 
3位「負けたことがある」
 
 
4位「初蹴りスタート★」

まさかの独占!!

 

いつも本当にありがとうございます。

 

今年もこんなオッサンの独り言ブログですが

 

宜しく御願いします。