1年間ありがとうございました | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

話題ですね。
L字panna(股抜き)連発(*^o^*)

最後には子供が泣きだしてしまいますが

「かわいそう…」という意見も。

自分はそうは思いません。

香川選手も【この悔しさが人を強くする】

そう付け加えていますが

本当に子供のことを考えるならば

手加減なんかする必要はなく

そのかわりチャレンジしたことを評価し

もしもチャレンジが成功した時には

これ以上ないくらい褒めてあげ

逆に「もう1階お願いしますm(_ _)m」

大人でも頭を下げる低姿勢すら

見せてあげればいいのです(*^o^*)




(↑昨日の蹴り納めの様子はこちらからも)

高校OB戦で小学5年生の男の子に出会いました。

先輩の息子さんでサッカーも地元の

少年団に所属しているようで


(↑おかげさまでちょっと話題になってるようで)

キラリキッズの動画を魅せてみました。

「こんなの絶対に無理~」

と椅子からも立ち上がりません。

だから一言。

「じつは簡単なんだよ?」
そして
「それに成功したら楽しくなるよね?」

…5分後には成功しちゃいました。

おまけで教えた『ネックキャッチ』まで(笑)

子供はみんな天才です。

最初のちょっとした勇気を

大人が導いてあげるだけ。



夜、サル宇都宮での個人サルに

ある中学生達だけがチーム参加していました。

ダラダラとふざけあい、暴言がすごく

抜かれてもミスしてもヘラヘラ。。


こんな個人サルでたくさんの方々がいて

勉強になることだらけなのに。

試合がないときも自分達で携帯いじったり

【観る】重要性教えてもらえてないのかな?

もちろん自分は容赦なく全員pannaりました。

途中からファール関係なく

2~3人でただ強引に身体をぶつけてくるので

フィジカルやパスでいなしました。

「そんな何も考えないプレー大人には通じないよ?」

はっきり言ってあげました。

数名は奪いにくることすら諦め…

数名はさらに激しく来てくれました。

それでいいと思う。

きっと帰り道「アイツ何なんだよ(怒)」と

愚痴っているでしょう(苦笑)

ただ1人だけ途中から他試合も観るようになり

パスをさばきもらい方に工夫する子が!
(チームメイトからは文句言われてましたが…)

環境ですね。原因はすべてまわりの大人。

サル宇都宮は競技フットサルをかじった

巧い大人の方々も多く勉強になるだろうから

これからも自分達だけでつるむのでなく

個人参加でたくさんの方々から

学んでもらいたいな。

彼らにとって良い冬休みになったこと

心より祈ります。





と、いうわけでこんなブログですが

1年間ご愛読ありがとうございました。

今では毎日1000人以上の方々に

楽しんで?読んでいただけ

本当に感謝しております。

来年も決して当たり前ではない幸せな日々に

感謝をし【人もパスもつながる】

全力で毎日チャレンジしていきます。

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m