第19回親子スクール | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

じつはキラリではこんなボールも無料貸出可能♪
 
 

2014年W杯公式球「ブラズーカ」

 

これがまたよく飛ぶんです(^^;)

 

え?なんで急にこんなことを掲載したかって?

 
なぜなら、、、ついに発表されました。
 
2018年ロシアW杯公式球「TELSTAR 18(テルスター18)」

 

 
1970年のメキシコW杯
1974年の西ドイツW杯
公式試合球にも採用された名称で
「ワールドカップを世界中の人々がテレビで
 観戦出来るようになった時代のスター」
という意味からネーミング。
 
「サーマルボンディング製法」で縫い目のない表皮にすることで
どこを蹴っても同一の反発力を生み
より正確なパスやシュートを生み出す構造を実現。
さらに、新形状の6枚均一パネルを採用し
ボールバランスと飛行安全性を両立している。
加えて、ボール内部には専用のNFCタグが埋め込まれており
スマートフォンと連動させることで
様々な情報を取得することができる。

 

TELSTAR 18は、14日の日本対ベルギーの国際親善試合で

 

使用予定だとか!?これは楽しみですね!

 

一般発売もまた楽しみです。

 

 

さて。

 

本日午前中は「OVER30CUP」盛り上がりましたが

IMG_20171112_125330121.jpg

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12327720885.html

(↑午前中の1Day大会の様子はこちらからも)

 

午後も負けずに盛り上がっちゃいました!

 

親子スクール
 
ついに第19回を迎えることができました。
 
今回も群馬県はもちろん埼玉県・栃木県・茨城県と
 
県境を越えて12組の仲良し親子に
 
ご参加いただけました♪
 
まずは親子でコミュニケーションアップ。
 
【ファイブタッチゲーム】
 
ハンドコミュニケーションでリラックス♪
 
良いパフォーマンスを発揮するためにも
 
余計な緊張はいらないですからね。
 
続いて
 
しっかり集中力を維持するためにも
 
「耳」を使った遊びで楽しんでもらいます。
 
 
今回のテーマは「指」
 
成長期を迎える前こそ
 
しっかり意識したい指の動き。
 
親子でテクニック練習しながら
 
楽しんでもらいました。
 
 
最年少頑張ったね(笑)
 
できてしまうからまた末恐ろしい。。。
 
 
指を意識することができてきたら
 
今度は「駆け引き」スポーツの醍醐味を
 
親子で楽しく勝負してもらいます。
 
 
 
後ろから股を通してキ~ック!!
 
どれだけ早く追いつけるかな??
 
反射神経も大切ですが
 
とにかく「フェイント」楽しむことです♪
 
 
 
急に助走をつけたらバレちゃうね(笑)
 
どうしても上手にフェイントをしたくて、、
 
シャツをつかんでみる(笑)
 
でもいざ蹴る時には・・・楽しんでます(^^)b
 
 
 
 
今度は正面で駆け引き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボールで遊ぶ(コントロール)時に
 
自然とみんな指を意識しながらも
 
膝も連動して使えているのがわかりましたか?
 
 
楽しいから学ぶ。学ぶからまたさらに楽しい。
 
順序を大切にすると小さい子供ながらに
 
足=指・足首・膝・股関節と連動させることを
 
無意識にできるようになってきます。
 
 
・・・シンデレラがいました(笑)
 
 
最後は特別ゲーム。
 
いつもなら親チームVS子供チームなのですが
 
今回は女の子も多く参加してくれていたので
 
男の子チーム VS 女の子チーム
 
そしてお父さんお母さん達はコート外から
 
アシストをお願いしてみました。
 
なかなかゴールは決まりませんでしたが
 
全員がボールへの執着心素晴らしかった証拠。
 
アシスタントとしてお手伝いしてくれたキラリキッズでさえ
 
手こずっていましたね(苦笑)
 
 
 
 
楽しい時間を過ごせたかな??
 
こうして親子でいっしょの時間を過ごすこと
 
そして改めて家で思い出しながら
 
「言葉のキャッチボール」をすることこそ
 
何より親子スクールの魅力だと思っています。
 
いつかまたこの一枚が素晴らしい思い出のひとつになるはず。
 
ご参加いただけた皆様ありがとうございました。
 
1510374612319.jpg
来週はココサルも開催ですよ!!