秘策 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

残念ながら今日のキッズスクールも雨天のため
 
先週に引き続き室内トレーニングとなりました。
 

(↑先週の室内トレーニングの様子)

 

 

きっと子供達は緑の芝生のうえで

 

おもいっきりボールを蹴りたいことでしょう!

 

・・・と、思ったら

 

 
ん?
 
 
おや?
 
楽しいトレーニング道具がいっぱいの
 
施設内トレーニングも大好きみたいで
 
みんな練習が始まる前から
 
「○○使ってもいいですか?」
 
と、きちんと許可をとって自主トレ開始(笑)
 
 
 
もちろんスクール開始前には片付け終了。
 
と、いうわけでスクール風景をチラリ。
 
まずはU-9クラス。
 
 
ウォーミングアップの技練習。


(↑今日のウォーミングアップ技)


(↑今日の応用編【5分02秒付近】含めた参考動画)

みんなボールが消えたかのように

驚く光景は可愛かった~(*^o^*)笑

 
トレーニングの仕方にも考動が増えてきました。
 
暗くなり自動ドアにうつる自分を観ながら
 
チャレンジを繰り返す幼稚園生。
 
天才か(笑)

 
今日は「シャペウ」にチャレンジ。
 
しっかり対戦相手の矢印を感じながら
 
そして相手DFをかわしたあとの
 
セカンドタッチ(&背中ブロック)を意識!!
 
 
どれだけボールを晒してから
 
自分の懐まで飛び込ませられるか。
 
浮かせることよりも「落とす」こと。
 
・・・なんか事故おきておりますが
 
みんな素晴らしい集中力でした。
 
 
 
続いてU-12クラス。
 
もちろんU-12クラスは素晴らしい集中力だったので
 
テクニック練習はさらに変形もまじえて
 
シャペウフェイクまで練習。
 
 
そういえば昨日の【木曜U-12クラス】で
 
キッズ生の「秘策」」?に
 
あざやかに抜かれてしまいました・・・。
 
まさかの…コレやられました。。
 


くそ~。ユウト来週覚えてろ(笑)

 
 
と、金曜U-12クラスに戻ります。
 
ちょっと変わったゲームにも挑戦。
 
 
駆け引きがあるからまた楽しい。
 
もっと楽しみたいからこそ
 
自分に足りない技術を把握することができ
 
短所を見つめ合うことができます。
 
 
身体を休める間も頭を使ってゲーム。
 
 
 
はい楽しそう(笑)
 
みんなお疲れさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
◆おまけ◆
 
昼間のブログでも掲載させていただいた
 
 
若きし日の頃の写真。
 
じつはこれ小曽戸さんの応援に
 
名古屋まで小旅行に行った時のもの。
 
当時独身5人組。
 
残るは中央の独り、、いや1人だけです(笑)
 
 
最近なかなか観戦にいけませんが
 
やっぱりFリーグ観戦は最高です。
 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12310122518.html

 

http://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12138088368.html

(↑仲良し埼玉3人組で密談?笑)

 

 

そういえばかつて

 

あの人気番組のあの人気コーナーで

 

フットサルが特集されちらっと小曽戸さんも

 

うつったのを知っておりますか??

 
 
本当に凄い秘策(笑)
 
懐かしいな~。
 
Fリーグ最高です。
 
 
10月13日(金) 19:30キックオフ
墨田区総合体育館
フウガドールすみだvs.デウソン神戸
 
10月14日(土) 19:00キックオフ
浜松アリーナ
アグレミーナ浜松vs.シュライカー大阪
 
10月15日(日) 13:00キックオフ
大分県立総合体育館
バサジィ大分 vs. ヴォスクオーレ仙台
 
10月15日(日) 14:00キックオフ
湿原の風アリーナ釧路
エスポラーダ北海道 vs. バルドラール浦安
 
10月15日(日) 14:00キックオフ
武田テバオーシャンアリーナ
名古屋オーシャンズvs.湘南ベルマーレ
 
10月15日(日) 17:00キックオフ
町田市立総合体育館
ペスカドーラ町田vs.府中アスレティックFC
 
 
是非会場で熱い試合を観戦してください!