まさに下剋上 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

さきほどU-12ココサルが終了しました。
 
今日は午前午後とココサル祭り!!
 
IMG_20171007_123400454.jpg
http://www.pico-kirari.com/view/305

↑午前【U-9ココサル】の様子は

 キラリスポーツパーク公式HPでも!

 
たくさんの子供達の笑顔が溢れました。
 
 
と、いうわけで
 
午後のU-12ココサルの様子です。
 

始まる前から2~3個ずつ
 
しっかりと目標を決めていたキラリキッズ達。
 
さすがですよね~。
 
また他チームがどのような戦い方をしてくるのか
 
分析しようと「観る」が凄い(-0-;)
 
ソウタ(5年)からユウキ(4年)凄い狙いどころですね。
 
先週強いインサイドパスの練習をしたばかり。
 
早速学んだこと活かそうとするところは
 
本当に素晴らしい。
 
 
 
ミノリ(4年)からシンタ(6年)へのナイスパス!
 
スペースを創る人。
スペースに走りこむ人。
スペースにパスをだす人。
 
 
こちらも「スペースの使い方」をしっかり意識。
 
さすがU-12クラスは素晴らしい形からの
 
ゴールが多くなってきました。
 
 
ヤマ(3年生)のおしゃれなゴール!
 
やはり魅せなきゃフットサルじゃない!!!
 
 
観ていて面白いゲームを意識するからこと
 
「魅せるプレー」を意識します。
 
楽しいはずのゲームで緊張なんてする必要はなく
 
普段から失敗を恐れずチャレンジする習慣付けは
 
何より大切なこと。
 
「練習だと巧いのに試合だと・・・」
 
それは本人の問題の前に雰囲気に問題があります。
 
我々大人はそんな環境を整えてあげるのが
 
最低条件だと思います。
 
子供達には常に最高のパフォーマンスを!
 
 
ん?
 
作戦タイムの間にフラフラしている小さな子が・・・
 
IMG_20171007_123339474.jpg
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12317429235.html

 

午前中U-9ココサルでMVPに選出され

 

午後は兄カイト(2年)の応援に来ていたはずの

 

コウタ(年長)ではないか?

 

いつの間にコート内に!?(笑)

 
 
偶然にも後半戦ピンクチームは
 
チャレンジ参加のU-9クラスチームに。
 
ご褒美に

1人助っ人を追加!?
 
 
 
お?やる気満々だ(笑)
 
U-12クラスのお兄さんお姉さん相手に
 
何が通用するかチャレンジだね。
 
 
まずはしっかりと分析。
 
U-9クラスの頃から徹底されていますね。
 
 
ソウタ(5年)がさすがのプレーを魅せれば、、、
 
 
 
ゴール前での遊び心。
 
素晴らしいボールコントロール♪
 
良いゴールが続きます。
 
 
ダブルヒール惜しい!!
 
ユウキ(4年)ナイスラン!!
 
 
 
(↑ダブルヒール次回は成功させたいね~♪)
 
 
 
真剣ですね。
 
ココサルは最後に「1点勝ち残りゲーム」
 
で盛り上がってもらうのですが
 
ここでがんばったのがU-9クラスのピンクチーム!
 
コウタまたもU-12クラスでゴール(笑)
 
 
そして最後の試合では
 
パワープレー返し!
 
見事にピンクチームが優勝(笑)
 
まさに下剋上!
 
まさにジャイアントキリング!!
 
 
午前中のU-9ココサルにも参加し
 
17得点を挙げながらも
 
MVPには選出されなかったリョウ(3年)が
 
見事U-12クラスでは素晴らしい攻守のバランスに
 
おもいきったチャレンジを何度も魅せて
 
MVPに選出!おめでと~!
 
 
最後のジャンケン大会も盛り上がりました。
 
いや~楽しかった。
 
ハイライト動画もお楽しみに♪
 
 
 
さぁこの後は「土曜個人サル」
 
盛り上がっていきましょ~!!
 
 
 
 
◆おまけ◆
 
頑張った子供達。
 
次は大人相手にチャレンジ!?
 
明後日10月9日(祝月曜)は
 
スクール生個人サル
日付:10月9日(祝・月曜)
時間:16時~18時
条件:キラリのスクール生
・火曜MIXスクール生
・土曜MIXスクール生
・金曜レディーススクール生
・キラリキッズ生
 (※必ずキッズ生1人につき1人保護者様も参加)
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12271892092.html

(↑初開催時も大好評でした!)

 

普段スクールで学んでいるコミュニケーション

 

世代を超えて楽しんでみませんか??

 

集まれキラリファミリー!!

 

定員まであとわずか!!