諦めない気持ち | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

毎日本当に暑いですね。
 
今年も日に日に黒くなっていく自分がいます(笑)
 
おかげさまで1周年。
 
毎日暑く熱く過ごしたいと思います。
 
 
 
こちらも熱かったですね。
 
監督の進退がかかった?試合を
 
見事な逆転勝利でおさめた浦和レッズ。
 
いつも冷静な阿部キャプテンのこのガッツポーズ!!
 
苦しかったことも伝わりますよね。
 
 
 
しかし試合後ひとつだけ残念なことが・・・。
 
 
後々まで語り継がれてしまうのかな?
 
サポーターこそバラバラですね。
 
以前ブログでも掲載しましたが試合終了後のバスを囲ったり
 
監督に進退問題語らせたりするのはサポートではない。
 
そうじゃなくても浦和レッズは話題にされやすいので
 
選手や監督のせいにするのではなく
 
自分達も変わろうとするべきなのではないかな??
 
ちなみに僕個人の意見としては歌うべきだったと思うし
 
決して誉められた行為ではないかもしれませんが
 
コールリーダーに意見していた方があらわれたのは
 
やはりサポーターも改めて「変革」の時期なのかな?
 

 

Jリーグでは各チームが「勝利の歌」みたいな

 

試合終了後選手といっしょにサポーターが

 

喜びをわかちあう歌があったりします。

 

 

個人的に好きなのは大宮アルティージャかな?

 

https://www.youtube.com/watch?v=7qVM3htYajA

 

埼玉ダービーでの勝利。この一体感。

 

きっとサポーターは最高の時間を過ごせていたことでしょう。

 

Jリーグ。良い話題も良くない話題もありますが

 

やはり盛り上がってますね!!!

 

 

 

 

さて。

 

一昨日のブログでも掲載させていただきましたが

 

 
暑いなか頑張ってくれた【7/8土曜U-9ココサル】
 
Facebook限定ハイライト動画です♪
 
いつもはゴールシーンやスーパープレー
 
ちょっと可愛い珍プレーなどを中心に編集しますが
 
今回は「諦めない気持ち」を伝えたく編集。
 
当日は35度を超える猛暑。
 
さすがに子供達は集中力すら維持することも
 
難しいのでは?と思っていたのですが・・・。
 
 
 
一部少年団や中学の部活動などこの時期
 
練習試合を見学していると「こなしているだけ」
 
子供達が意外と多いのが気になります。
 
試合数こなせば良いと思っているのか
 
なんのテーマも感じない。
 
場合によっては一日に数試合もこなし
 
他試合の間に罰走?させているチームなども。
 
暑いのに?まだ試合あるのに?観るチャンスなのに?
 
『今何をするべきか』改めて子供達に指導すべく
 
我々大人も日々学んでいくべきですね。
 
 
 

 

お待たせしました!
 
いよいよ今週末は【U-12ココサル】!
 
みんなの素晴らしいチャレンジが
 
今からもう楽しみです!
 
 
 
さらに!
 
前回も大好評だった
 

(↑初開催!夢のような?個人参加プログラム)

 

IMG_20170505_164413007.jpg

http://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12271892092.html

(↑第2回スクール生個サル)

 

「スクール生個サル」
 
またまた開催しちゃいます!!!
 
世代を超えて、、、
 
みんなで楽しくフットサルして
 
さらに人もパスもつながってみませんか??
 
 
 
 
 
◆おまけ◆
 
昨日開催されたOVER30大会。
 
http://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12291033721.html

 

5チーム満員御礼で非常に盛り上がりましたね♪

 

と、いうわけで恒例?の最下位だった場合の集合写真。

 





今回は皆様役者揃いでした(笑)
 
今月は毎週のように1周年記念イベント開催中!!
 
またお待ちしております!!