レジェンド | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

フットサルナビもうご購入されましたか??


 
個人的にサッカーやフットサルで
 
キックの弾道が綺麗な選手が凄く好きで、、、
 
ストイコビッチ選手やベッカム選手のクロスの軌道
 
小野伸二選手の天使のようなパス
 
ロベルトバッジョのような見惚れてしまうようなパス。
 
そんななかでまだFリーグが始まる前
 
寄せが速くプレスが激しいフットサルにおいて
 
基本トラップは動かす(方向付け)のが
 
当たり前だった世界において
 
足元でピタリと止め(観客は息をひそめる)
 
気がつくと鮮やかな放物線を描き
 
ディフェンスがジャンプしても届かない微妙な高さ
 
走りこむ味方の足元へピタリと届くそのパスは
 
一気にチャンスへとつながるだけでなく
 
それまで静寂を保っていた観客が
 
気がついたら溜息にすら近い歓声をあげている。
 
それこそ甲斐という男の「パラレラ」だった。
 
ループパスはただ浮かせばいいのではなく
 
高さは味方が走りこむ時間を与えるもの。
 
落とす場所にこそこだわりをもつからこその
 
「パラレラ」が当時は凄く衝撃的でした。
 
 
 
いや本当にお疲れ様でした。
 
自分がまだ学生の頃に
 
凄く丁寧にご指導いただけた「あの時間」は
 
今でも宝物です。
 
 
 
ちなみに今月のフットサルナビには


 
こちらの方も。
 
個人的にはドリブラーの小曽戸允哉も好きなので
 
色々想うところはありますが
 
年々のように進化する彼のプレーには
 
毎年感動ばかりです。
 
絶対に『優勝』に貢献していただき
 
キラリに凱旋してくれるのを今から楽しみにしてます。
 
 
 
 
 
さて。
 
本日はワンコインでお客様が。


 
素振りか~い!!(笑)
※ワンコイン後
 
ちなみにワンコインでもノック・素振り・トス・キャッチボール
 
・・・さすがスポーツパークですね(笑)
 


明日飲み会らしいので「一発芸」のトレーニングも。
 
・・・さすがスポーツパークですね(笑)
 
 
皆様もぜひ気軽にご活用ください♪
 
 
 
 
 
◆おまけ◆
 


ラスク入荷しましたよ~♪

一昨日の【2/14火曜MIXスクール】

ハイライト動画です。
 
IMG_20170214_230312908.jpg
https://www.facebook.com/picoitakura/videos/vb.1709526385941773/1923136754580734/?type=2&theater&notif_t=like&notif_id=1487146894028600
 
楽しく蹴るのが一番。
 
明日は【金曜レディーススクール】
明後日は【土曜MIXスクール】
 
こちらも宜しくお願いします♪