バレンタインサプライズ失敗? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今では『義理チョコ』は死語?

今は『友チョコ』と普通に

女の子もチョコもらったり

チョコを交換したり

男の子がチョコあげたり(;゚O゚)

皆様はいかがでしたか?

お返し楽しみにしていてね(^з^)



さて。


そんなバレンタインな今夜(2/14)も

【火曜mixスクール】

盛り上がりました\(^o^)/



ウォーミングアップではみんなで

『障害物付ライン上鬼ごっこ』

じつは



サプライズ失敗(苦笑) 

バレンタインデーということで

皆様にバレないように

障害物(黄色コーン)に

チョコを隠していたのに…。



じつは昨年も


http://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12128784356.html

まだキラリスポーツパーク完成前

栃木県小山市の体育館で

mixスクールを開催していた頃

同じサプライズで皆様に

喜んでいただけたのですが…

ある意味サプライズでした(苦笑)




今回のテーマは
【ウシロノセカイ】

ドリブルでもパスでも

自身の後ろにあるスペースを

有効活用できる技術を

体感して楽しんでいただきました。









もちろん1番大切なのは

コミュニケーション。

頭をフル回転していただきながら

楽しんでもらいました♪



ダイレクトプレーで

・状況判断
・瞬間判断

が楽しめるプレーのひとつ。

やはり「準備」が大切となります。



遊び心溢れるボールタッチや

個人技トレーニングも。


なんかおかしな方いましたが(笑)

皆さんきっと

「ラ・ボバしてぇ~…」

となったのではないでしょうか?

【2/18土曜mixスクール】
時間:16時~18時

こちらでも個人技トレーニング

やりますのでお楽しみに(^з^)-☆



最後のゲームは凄い勢いで

パスがつながりましたよね?

「準備」の重要性

感じれたのではないでしょうか?

選択肢をどんどん増やし

ますますフットサル

楽しみましょう\(^o^)/




◆おまけ◆

以前火曜mixスクールで

http://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12243539194.html

【エントラ】学びました。

僕は
エントラ = 朝帰りのお父さん
と指導しています。

http://futsaldb.com/offence/fixed-position/entra-2
↑こんなエントラいかがですか?

さすがですねオソドさん(;゚O゚)

この形は朝帰りしても

バレなそう

捕まらなそうですね(笑)

mixスクールでエントラを

学んだ皆様ならこのレベルに

より驚いたのではないでしょうか?