オーラ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

こんばんわ(^O^)/


明日は朝早くからちょっとおでかけ予定なので


日付が変わって30日になったのを確認してからブログ更新音譜


まずはこの話題にふれないわけにはいきませんメラメラ



広島の元日本代表FW佐藤寿人(33)が29日

ホームのエディオンスタジアム広島で行われた

J1第2ステージ第9節・名古屋戦で

J1通算156得点目となる今季11得点目を決め

磐田などで活躍した元日本代表FW中山雅史(現解説者)が

持つJ1歴代最多記録の157得点に王手



いや~本当にリスペクトですあせる


これだけ得点をとっているのに


日本代表のユニフォームにあまり袖を通していないんですね。


浦和レッズサポの自分ではありますが、、、


川崎フロンターレ風間監督を崇拝する自分ですが、、、


佐藤寿人選手は自分が監督なら絶対に欠かせない選手ですビックリマーク



例えば「交代に対してくさらない」



出場時間を区切る効果は練習にも現れていて

週の最初の練習から若手と同じメニューをしているという。

もし、練習から全力を出せなければ

たちまちポジションは他の選手に奪われてしまうだろう。

 もちろん、現在のような起用法を

最初から消化できていたわけではなく

「去年ぐらいは葛藤もありました」と告白する。

昨年は7月ごろからフル出場がなくなり

時にはベンチを外れることも。

「どうして試合に出ないの?」

「フル出場しないの?」

という周囲の声がストレスになることもあったという。

 だが、森保監督から

「まわりがどうこう言うのは(気にしないで)いいんじゃないか」

と説得され少しずつ考え方が変わってきた。

「これで(監督と)ぶつかっちゃったら、わがままというか、

何も出ない(生まれない)。全権は監督にあるので」。

出場時間が減るのであれば

その中で自分ができる一番のことは何かを考える。

キックオフから相手を追いかけて疲れさせるのはどうか、

などと自身のあり方と向き合った。

本来なら90分で使うエネルギーを60分間に凝縮させる。

結果を残し続けられる一因はここにあるのだろう。



この考え方はできそうでできないですよねクラッカー


なぜなら負けず嫌いだからこそ


こうして一流トップ選手へとなったはずだからグー


きっと全国の、いや全世界のスポーツ選手が


同じ苦い体験があるはずひらめき電球


「チームのためにできること」


これが何より最高の個人技だと自分は思っています。





そして「フェアプレー」



2012年のこと。

自身2度目のフェアプレー個人賞受賞となった佐藤は

壇上で表彰を受けると、

「僕の2人の息子もサッカーをしています」と挨拶。

「息子はもちろん、多くのサッカー少年が

フェアプレー精神を持ってプレーするように、

トップレベルから伝えていきたい」と語っていた。


今だに対戦相手のことを「敵チーム」と呼ぶ指導者や大人がいますひらめき電球


審判に文句をいう選手や監督(ときにが親までもが、、)がいます。


相手がいてジャッジしてくれる方がいるからサッカーなのです。


熱くない意味合いを間違えてはいけません。


エネルギーの費やす方向性を間違えてはいけません。


これは本来何より大切なことひらめき電球


※なぜか僕は審判からよく注意を受けるようになってしまってるのですが・・・


こうしてプロの選手がフェアプレーの重要性を


身をもって示してくれているのは素晴らしいことですよねドキドキラブラブ!







さて。


昨日は近隣体育館でフットサルのお誘いがあったので


なんとか時間を作り参加できましたDASH!




アルティスタ埼玉(関東2部)のごえさんこと


石川和則選手もいらっしゃいましたひらめき電球


オーラがないのでリアルに気がつきませんでした(笑)にひひ


・・・後ろにいるのは僕が中学校の時の先生?(笑)


これでも22歳。あの「世界のクニモト」こと


国本崇志選手(関東1部「柏Tor'82」キャプテン)の


お目にもかかった選手ですべーっだ!




偶然にも



元キッズ生にも会えましたドキドキラブラブ!


自分の携帯に一番写真があるのがこのメイリ(笑)


毎日のように当たり前のように会っていたので


こんなに逢わない日々はなかったから


逢えたことと


ほんのり大きくなっていたのに


ちょっと泣きそうでしたあせる


・・・1人ちょっとだけ大きなこの子供は


自分の県リーグチームのチームメイトです(笑)ガーン




せっかくなので


靴もないのに参加させてもらいましたアップ


ひらめき電球


ビブスをご提供いただけたのは




ダウポンチ様


http://www.dalponte.jp/


県リーグチームでも大変お世話になっていますラブラブ


いつもありがとうございますドキドキ






よく見るとビブスが歩いてます(笑)目





元スタッフのかおやんが蹴る姿久しぶりにみました叫び


そして最近すっかり「関東リーグの予想屋」


ホリさんが動いてるところも久しぶりにみました(笑)





久しぶりにみんなで楽しくボールを蹴れて


嬉しかったですドキドキ





アイスの自販機があったので


恒例(?)だったアシストしてくれた方へ


ホリさんからご褒美にひひ


そしてその奢ったアイスを食べてる様子を記念写真。。。





そんなホリさんから関東リーグ2部の予定を


ブログで紹介してくれとお願いされたので、、、



★フットサル関東リーグ2部★


【日付】

8月30日(土曜)


【場所】

茨城県水海道体育館

http://www.city.joso.lg.jp/jumin/kosodate_kyoiku_sports/sports/shisetsu/1420686225926.html

〒303-0042 常総市坂手町3552番地

水海道総合体育館

電話 0297-27-1211



【対戦カード】

11:00~  フュンフシュピーラー山梨 VS O-PA

12:40~  三榮不動産FC宇都宮 VS アルティスタ埼玉

14:20~ デルミリオーレ クラウド 群馬 VS Iwatsuki Futsal Club/tzk

16:00~ malva ibaraki fc VS PSTCロンドリーナ

17:40~ NOVO MENTE VS FUTURO


http://www.fs-system.jp/fs/pub_teamlank.php?lid=d+hV079+b8M =

(↑順位はこちらからも)



いや~1試合目から今季驚異の強さで首位のO-PA登場アップ


そして2試合目にはわれらがアルティスタ埼玉クラッカー


対戦相手は桑久保くんツバサの三榮ひらめき電球


http://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12058228535.html

↑何度かお邪魔させていただいている桑久保スクール



↑ツバサといっしょに試合出場したのはもう2月か。。。



この結果で順位がガラリと変わるから負けられないでしょうねメラメラ


個人的には3試合目のクラウド対tzkの試合にも注目してますひらめき電球


旧友のジオゴとマサヤさんやホシさんがどうからむのかビックリマーク


ウィローフィールズのブログ



http://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12066228027.html


いや~観たいラブラブ!あせる


4試合目のマルバ、5試合目のノーボも茨城県開催として


ぜひ盛り上げてもらいたいですねアップ




さぁ明日は水海道体育館で熱いフットサルを生観戦しましょうドキドキ


観戦無料ですビックリマーク


駐車場は体育館奥側にもありますよ!!