ここからまた盛り上がっていくでしょう | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

こんにちわヾ(@°▽°@)ノ


皆さん覚えていますでしょうか?ひらめき電球


ロナウジーニョが世界最高プレーヤーとして君臨していた10年前


NIKEのスパイクを履いたロナウジーニョが


4度連続でクロスバーチャレンジを成功させるという


衝撃の映像が世界中で拡散され


「合成だ」とも言われていましたあせる





今回はそんなNIKE最新作




http://soccerdougasyu.com/5331
(↑気になる動画はこちらからも音譜




いかがでしょうか?にひひ


そして真意は!?






しかしこのCMに憧れ


きっと世界中の子供達が真似していることでしょう!!


前職場のスクール生に


高橋「第2PKから蹴ってゴールバーに当てて

 跳ね返ったボールを落とさずにキャッチしてごらん?」


といったら5分くらいの間に


数回成功させたキッズ生も数名いましたからねクラッカークラッカー





え?ポイント?コツ?






そうですね。サッカー指導歴が長い僕からのアドバイスとしては・・・


喉が渇いてそうな時に


「成功したらジュースグッド!


この一言ですね(笑)べーっだ!









さて。


昨夜の蹴り報告です★


前職場と同じく茨城県西地域にあるフットサル場


シャロームフットサルセンター



https://www.facebook.com/shalom.sports.center


まだ新しいフットサル場ですアップ


HPもFacebookのようですねひらめき電球目


前からぜひ来たかったので念願叶いました音譜


自分のアパートがある茨城県古河市からは


新4号と国道50号使ったら


あっという間でしたDASH!







今回は個人サルに参加させていただきましたラブラブ


やはり施設によって参加者はもちろんですが


雰囲気もルールも変わるので勉強になりますアップ


やたら巧い中学生も参加していました。





3面あるうちの一番施設から遠いコートで開催メラメラ


きっと近隣住宅への配慮でしょうビックリマーク


色々参考になりますね。






立派なクラブハウスラブラブ叫び


こんなに良い建物があるフットサル場は


おそらく全国でもここだけでしょうねあせる


うらやましいですあせる


「かお」がコート側なのもある意味おもしろいかも目







自分はなぜか平均年齢の高いチームでしたひらめき電球


最近いつもそうだな(苦笑)


最後「勝ち残り戦」というのが開催されるのですが


良いメンバーにも恵まれ連勝させていただき


たっぷり良い運動させてもらえましたにひひ


チームメイトの皆様に感謝ですドキドキ






スタッフのkeller(テラ?とみんな呼んでたかな?)と意気投合音譜


いっしょに蹴れて楽しかったですにひひ


じつは前職場スタッフだった夫妻の結婚式時


チャペルの神父さんがこのkeller(笑)叫び


世の中せまいですね。。。






レンタルコートなどで今度またお世話になる予定です音譜


人数集まるなら3面使ってソサイチも面白いかもしれませんねビックリマーク


いっしょにシャロームで蹴りたい方


ぜひお声おかけくださいラブラブ


kellerまた蹴ろうねにひひチョキ









◆おまけ◆


国内最高峰リーグ


Fリーグ


前節ついに怪我から復帰したオソドさんクラッカー


トレーニングマッチではゴールもラブラブ!


http://shriker.osaka.jp/


シュライカー大阪 7-1 広島エフ・ドゥ


(前半2-0 後半5-1)



いよいよ復帰。


これでFリーグもますます盛り上がるのではないでしょうか??






いっしょに働いていたのがなんだか余計に懐かしいです。。


一応元上司というのが自分の自慢です(笑)




http://ameblo.jp/s-contigo/entry-10258026814.html


フットサル日本代表のオソドさんと


スーパースター加藤貴行(ゾット早稲田所属)との


埼玉県民ショットドキドキ


自分にとって宝物のひとつの素敵な写真ですクラッカー


Fリーグ、そして関東リーグ


「観る」フットサルも最高です。


ぜひ皆さん会場でそのPlayに魅せられ酔いしれてくださいアップ