初めての歌舞伎 | 北海道♪ピコピコラジオ♪

北海道♪ピコピコラジオ♪

おもいついたことを
ダラダラとオンエアー中でーす(^○^)

良かったらリスナーになってね♪


やっと今回のブログ書く〜💦
(なんか忙しくて)

4月5日〜8日で東京、京都へ
行ってきました

両親が去年喜寿でして
そのお祝いを兄弟でお金出して
しようって
スケジュールを立ててたら
今年の春になりました

で、姉が関東にいるんで
関東出発のツアーに申し込みました
♪京都10の桜めぐり🌸♪
そのためピコ達は東京へ前泊
することにしましたよ

それじゃー昔から
かーさんが歌舞伎見たいって
言ってたのでそれも計画に!

4月5日

早朝、両親を実家に迎えにいき
6時出発!

こないだの四国旅行でも
思ったけど
最近の飛行機(いつから?)
国内線でも映画が見れる機体が
あるんだー❤️
東京までだから 映画見終われない
んだけどさー
時間潰しには嬉しい♪
(映画だけじゃないよ♪)


順調に飛行機飛んでよかった

東銀座まで行き
歌舞伎座の場所を確かめて
初めての築地へ!
(とーさんリクエスト)


有名なテリーさんの
お兄さんのお店




美味しかった♪


築地にきたし
マグロたべよーってことで
ここ

希少部位丼とやらを
右から
脳天 アゴ 頰肉 なかおち

珍しいから食べたけど
とーさんのマグロづくしの方が
普通に美味しかったな😅

本当はね
いろいろもっと食べたかったけど

かーさんは食が細くなり
もう、お腹いっぱい
とーさんは 寒い!寒くて
耐えられん!って

早々と築地を去ることに 笑
もっと時間潰す予定だったのに
予定は未定で決定にあらずよね💦

それでも
これは食べたいって待ってもらった

パリパリ美味しかった💕

少し早かったけど
歌舞伎座へ


こちらの
昼の部を見ましたよ

もしかして
最初で最後かもだし
なんなら一等席で!
かーさんにサプライズでした🥰


二階席のど真ん中

ダウンダウンダウンダウンダウンこうゆうお席よ🥰

はい二階の真ん中の
一番前 VIP席です✌
お席で 飲食可能なんですね
ワイン売ってたので飲みながら
見ましたよ🤩

ただ、グラス置くところが
ないのが不便
桟敷席だとおけるみたいだけど
正面から見たかったのでね😄


これ桟敷席側から
撮ってみた↓

当初は
3等席、4等席でもいいか?
なんて思ってたけど
こんな上から見下ろす感じ


かなり見にくい
1等席18000円
3等席4000円 これだけの差が

いい方にしてよかった💕

イヤホンガイドがあって
とても見やすかったし

片岡愛之助と
尾上菊之助のミエが
とってもかっこよかった

初めて見たけど
とても面白くて
また見たい!って思いました
今度は連獅子とかも見たいなー
(いつになるやら)

とーさんに
どーやって時間潰すの?
一緒に歌舞伎見たらいーじゃん
って言ったけど
かたくなに拒否 🤣
そんなとーさん
三越とかで時間潰してたらしい
(万歩計1万5千だったらしい)

明日の集合場所が品川駅だったから
品川プリンスホテルに
泊まることにしました
駅から2分。楽ちん♪
ポコさんが手配してくれました


どっか行こうと思ったけど
移動が面倒で
ホテル内にある居酒屋へ


お疲れ様〜🍺
とーさんはノンアル

小皿バイキング
お皿の大きさで料金変わるってやつ

色々美味しかった


それとは別にアラカルト
シーザーサラダ

三種きのこアヒージョ

とーさん
天麩羅うどん
(別にいいけど・・・)

長芋フワフワ焼き

鯛めし

牛頰肉赤ワイン味噌煮込み

美味しかったし
楽しかった

かーさんと二人で
盛り上がって
とーさんは飽きて
パチンコ行ったよ
(信じられん)
まぁ、まだ?って顔されて
居られるよりいいけど🤣
(結果負けてた 笑)

これ
歌舞伎座で買ってきた
人気の国技館の焼き鳥だって
(ややこしい)

お部屋で二次会

うぅーまっ!!💕

楽しかった💕