ご自身の心臓疾患が原因で顔が赤ら顔だったかづきさん。
それがきっかけでメイクの世界に入られ、リハビリメイクを
されているのは、かなり昔にテレビ番組で見たことがあった。
最近、ソロモン流にも出ていたらしく、一般の人も参加できる
メイクレッスンは人気らしい。
今年60になるとは思えない、風貌とバイタイティのあるかづきさん。
お話も面白い。
メイクテクニックより、お話を聞く方が興味深かった。
一般のメイクレッスンは、講師の方が担当している。
サロンが四谷三丁目なので、娘と姪っ子を母に預け、
3人は「こども美術館」で遊んでもらっている間に妹とレッスンを受けた。
4回コースで、最後の1回はフォローアップがあるらしい。
1回目の今日は、スキンケアと血流マッサージ・下地まで。
毎日30秒の血流マッサージで、かなりの
くすみ
たるみ
むくみ
3つのみが取れるらしい。
マッサージにかける時間が例えば10分だと、面倒になる。
→やらなくなってしまう。
30秒でいいなら、できそう~。
そして、毎日続けることが大切。
やり方を教わって、その場だけですごく変わったのを感じたから、
明日から毎朝やってみようと思う。
他にオリジナルのデザインテープという必殺技がある。
これは、本当にすごいと思う。
ちょっと値段がはるのがタマニキズだけど・・・
傷やあざに直接貼って、その上からメイクができるというスグレモノ。
リハビリメイク用に開発されたものだけど、今はアンチエイジング的に
リフトアップに使っているので、誰でも要領さえ覚えれば日常的に
好きな所に使い、顔の正面に近い部分なら夜寝る前に貼って寝れば
肌は場所を記憶するという。
朝は、耳の前や後ろに貼って、そのままメイクしても全く目立つことはない。
貼っているのも忘れるほど時間とともに違和感もなくなってくる。
次回、ファンデーションや眉・ポイントメイクだけど、ファンデの塗り方を
教えてもらい、そのまま帰る訳にはいかないので、
眉やポイントメイクをしてもらって一回目は終了。
やっぱり眉で顔って変わるよね。
かづきオリジナルのアイブローは、エンピツと同じ位硬いペンシルを
ナギナタ状にカットして描く。
う~ぜひ習得したい技。
パウダーより、何より簡単らしい。
次回も楽しみだわ。
必殺テープがどの位効果的で、見た眼もわからないかどうか、
近々私に会った時に確かめてみてね~。