大ショック…。 | ぐうたら系。

ぐうたら系。

ここでは風景とかに特化してみました。



お昼。
仙台在住の友人から連絡がありました。
牛タン屋の 真助が閉店したと…。(>_<)(>_<)(>_<)
店舗前と貼り紙の写メは、友人から送られてきたもの。

テレビ雑誌で宣伝されるような派手なお店ではありませんが、口コミで広がった隠れた名店です。

2000年あたりに友人に薦められてから、毎年仙台付近を訪れては食べに行っていました。(>_<)
でも、ここで食べただけでは味の比較はできないので、駅近辺を中心に名取の店など20店舗以上の牛タン屋を訪れて食べ比べて出た答えが「やっぱり真助が一番美味しい」、です。

あー、毎年仙台に行く楽しみが半減した感じ…。(>_<)(>_<)(>_<)

真助 塩1.5定食。

真助 タレ1.5皿。

真助 オールスター。
せめてもの救いは、10月の みちのくよさこいで真助に行ったとき、3年ぶりに塩だけじゃなく品切れの多いタレを食べられたことかな。(>_<)(>_<)(>_<)

真助ありがとー!


さてさて、今日も気持ちのいい青空。

あー、空はこんなに青いのに♪
風は、こんなにあたたかいのに♪
太陽はとってもあかるいのに♪
どうして 真助閉店なの…。(>_<)(>_<)(>_<)


町田街道の馬場交差点に、右折信号が追加されるようです。
やっと…。
朝晩の通勤時間帯を中心に右折渋滞しているので、それが解消方向に向かうといいですね。