おパゲちゃん | ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

愛鳥とのささやかな(時に流血の)日常を中心とする身辺雑記です。

ちょっとおサボしてる間に
もう8月も下旬ですよ!Σ( ̄□ ̄;)

先日の台風一過以来
夜、枕元で虫の声がひびくひびく。
台風と一緒に夏もいっちゃったのねーぐすん
って、さみしく思ったけど…


うるさいくらい大きな声ですよ(笑)
虫さん、まだまだ元気いっぱい。
鳴いてるというか声を張り上げて歌ってる?


今週末は東京final2days
私の夏もまだおわらなーい♪
(週明けは燃え尽きて灰になってるかも)


それはさておき

先日検査入院したちゅらちゃん


退院後しばらくして気づいたら

首の後ろの羽根がゴソッとなくて
ツクツクがニョキニョキでした。









以前、検査の後に毛引きになったので
またかっ滝汗

と思いましたが、毛引きともちょっと
ちがうみたい。

採血をはじめ検査の具体的な手順に
ついては詳しく聞きませんでしたが、
もしかしたら検査に関係してるのかも
しれません⬅真相は不明


でも、もしそうだとすると、
ちゅらちゃん恐い思いをしたんだろうなえーん
よかれと思ってした入院だけど
本当に可哀想なことをしました


こんな思いを繰り返さないように、
日々の健康管理にますます気を付けよう!


あれから毎日人参をかじり、
シードは選り食いさせずに
ヒエやアワなども食べきりが基本。
ひまわりと麻の実とピスタチオを
減らしてペレットを多め
(水は相変わらずけっこう飲む)


そんな毎日で124グラムをキープ
ツクツクも開いてきたし
よく飛び、よく歌う
なかなかいい感じです。



とりあえず、ほっニコニコ