夢の!!シロハラ・セネガル合同合宿①~オフ会編~ | ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

愛鳥とのささやかな(時に流血の)日常を中心とする身辺雑記です。

2月の掛川行きでご一緒させていただいたはたちゃん&チョコさん。お2人とも沢山の鳥さんのお世話をされている、鳥飼いの大大大先輩です。そのお2人が、TSUBASAサポートショップ で開催される「シロハラ会」に、愛鳥さんとともにご出席とうかがい、


「あれ、モンちゃんは~!?


なんて、気やすく言ってのけたP256の期待に、無理をして応えて下さったのかどうか・・・・・あせる お2人あわせて合計5つのケージと大きな荷物を抱え、土曜日の朝早く、新幹線に乗って上京して下さいました。


2日間の流れはざっとこんな感じ


1日目:お2人&鳥さん、ぴこちゅう&ちゅら合流⇒滞在先に鳥さんを落ち着かせたのち⇒上野動物園へGO⇒鳥友さんお3方と合流⇒鳥を中心に動物園を堪能したのち⇒全員で滞在先へGO⇒さらに鳥友さんお2人と合流⇒8人のお世話係に見守られ、シロハラ・セネガルの合同合宿、はじまりはじまり~クラッカー


2日目:はたちゃん&チョコさん&ぴこちゅう&鳥さんで迎えた翌朝⇒「シロハラ会」会場へ⇒ハネナガ倶楽部でお世話になっているあおさんとも1年ぶりの再会音譜⇒名残を惜しみつつ、P&ちゅらは帰宅。一方、はたちゃん&チョコさんは「シロハラ会」を楽しんだのち無事、お帰りになられたとのこと合格 


そうビックリマークいうまでもなく、先日の「親戚の会」同様、揃いも揃ってパワー全開、濃~い2日間でした




はたちゃん家のオールスター

手前からバナナちゃん(♀) フランちゃん(♂) モンちゃん(♂)

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


モン姉ちゃん@セネガル、しばしばママに愛の一撃をお見舞いということで、ママさんタオルが手放せませんあせる でもモンちゃん、わたしたちにはそんなそぶりを見せることなく、もちろん素手OK  モンちゃんの愛は少々屈折気味のご様子ですショック!


バナナ姫はフラン王子の許嫁ドキドキ   なのに王子、(自分もシロハラなのに汗)シロハラを敵視すること野獣の如しだそうで、ふたりは距離をおいてスタンバイハートブレイク  



ひとりだけ別個に放鳥される野獣ことフランちゃん。みんなの注目を一身に浴びて、少々困惑気味?

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


チョコさん家の胡桃ちゃん(♀ 左)と柚ちゃん(♂右)

熱々カップルに見えますが、柚ちゃんのパートナーはお家でお留守番。柚ちゃん、旅先でアバンチュール疑惑!? 杏ちゃんに言いつけちゃうゾDASH!


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫




ぴこ&ちゅらの我楽多文庫



ハートフルキャリーの中でひとり遊びする柚ちゃん。頭を輪っかに突っ込み、そのままフン切りの上を背中でゴロゴロ。どこでも、いつでも遊んでるシロハラ、オモローニコニコ


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


シロハラに愛されるチョコさん♪ フランちゃんもこの仲間に入れる日が早くくるといいね星
ぴこ&ちゅらの我楽多文庫



こちらはセネガルシスターズ相似形仲良し  

ちゅら(左)とモンちゃん(右)

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


ちゅら with はるみさん(上)&チョコさん(下)

とっても嬉しそうな顔をしてるでしょッニコニコ

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫



夜9時過ぎ。リビングにキャリーを並べて就寝ぐぅぐぅ

真夜中に鈴をチリンチリンやってたフランちゃん、寝床が変わって眠れなかったかな?それとも、遊び足りなかったのかな?


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫



前の記事に書いたように、ストレスを抱えてるこの時期に、小さなキャリーで合宿に参加することが、どんな影響を与えるか、内心とっても心配していました。だけど人も鳥も大好きなちゅら、上手に飛ぶね~合格と沢山褒めてもらって、沢山遊んでもらって、鳥さんと沢山接して、ここでも終始、笑いっぱなしニコニコ 小さいキャリーでのお泊まりも全然問題なく、ご機嫌な時を過ごすことができました。可愛い子には旅をさせろってことさネグッド!


ところで、これまでのオフ会では、誰よりもイケイケ・ゴーゴーDASH!の印象が強いちゅらですが。。。今回はいつもとは勝手が違ったようで(笑) そのお話しは次の記事でどうぞべーっだ!