タマギレ(汗) | ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

愛鳥とのささやかな(時に流血の)日常を中心とする身辺雑記です。

今朝は朝から大わらわあせる


いつものように「おはよ~音譜」って鳥たちのところへ行くと、

ナヌッ!?

ぴこりんのケージ温度が上23度、下21度となっ!!

通常上30度、下26度くらいに設定しているのに叫び



日ごろから恐れていたことですが、ひよこ電球のタマギレでした。

たまたま今日は暖かかったから良かったものの、これが先日の

ようなお天気雪や、真夜中や、留守中の出来事だったらと思うと

ゾッとするガーン

何より、久々の休みとはいえ、ヌクヌクと布団に包まり、

惰眠を貪っていた自分自身に怒りがこみ上げプンプンむかっ



とにもかくにも、体調に変わりがないことを確認。

以前は買い置きがあったのですが、先日ちゅらの別荘を

実家に設置し、そこへ流用しちゃったため予備はない汗



とりあえず、健康優良児ちゅらちゃんにお願いし、

移動キャリーへお移りいただくことにひらめき電球


とんだトバッチリでお怒りモードのちゅらねずみむかっ

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

お詫びにオヤツ沢山あげたじゃん、許してぇあせる



そしてぴこりんをちゅらハウス家へご案内DASH!

ぴこりん、ちゅらちゃんの豪邸がお気に召したようで・・・



あれま、ぴこりん!早速水浴びですか!?

しかも水はトウガラシの滓入り ショック!


すぐに電球を買いに走り、事なきを得ましたが、

日ごろから気になっていたひよこ電球のタマギレ。

どうやって防いだらよいんでしょうかね。



というわけで、ぴこりんはこの通り今日も元気ですチョキ

これから病院へイッテキマ~ス車DASH!