【本日2度目の更新です】
いつもありがとうございます。

1度目の更新→魔女の宅急便1

現在3歳0ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログ。
双子とパパ、義両親、ひいじいの4世代7人完全同居で暮らしています。

今日2つ目はかなり前に描いたストックから。


おととしの11月に描いたもの。

たしかに発泡スチロールをパキッてするの楽しいもんねぇ。

「パキッ!」

ああぁああぁぁぁぁあぁぁぁぁああぁぁぁ!

コッシィィィーーーーーー!


というわけで、お風呂で遊ぶことなく終わった発泡スチロールのおもちゃの話でしたw


一応作り方?というか発泡スチロールに絵を描くとき私なりにやりやすい、と思った方法が残っていたので載せておきますね。


発泡スチロールに限らず

ざっくり絵を描いてから、
色を塗って、
最後に太めの黒でふちどりする

これは昔から私がよくやっている、絵がキレイに見える方法です。
何か参考になれば(*´ω`*)

ちなみにこのとき100均で購入した、横600×縦450×厚さ5mmのデコレーションパネルを使いました。

あまり厚すぎると切りにくいので。

まぁ結局割られたけどね。

こんなに可愛く出来たのになぁ(*_*)

そんな思い出話でしたwww


Conobieさん最新記事公開中です☆  


良かったら見てください☆

***

この時期に役立つと思うのでリンク貼っておきます→嘔吐物処理対策~完全版~

ツイッターやってます
アカウント→@picomame

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

アプリ「FiNC」のPR記事です
キレイになれるキレイが続くアプリFiNK

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。