おはようございます。
いつもありがとうございます。

現在2歳8ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログ。
双子とパパ、義両親、ひいじいの4世代7人完全同居で暮らしています。

今日は子ども服の買い物中のお話。


なんか私、気づくとめーちゃんの服ばっかり選んでる!


やっぱり女の子の服の方が選んでて断然楽しい!本当にごめん、まーくん!!!

男女双子、または男女きょうだいママの皆さん、共感いただけたらありがたいです……


もともと双子コーデさせるつもりの服を買いに行くとき(主に新品)は、

○2人とも似合いそうなもの
○男の子っぽくなりすぎないもの
○女の子っぽくなりすぎないもの
○色違いではなく色も形もサイズも、全く同じものが店舗内に2つあるか

最近はこの4つに重点を置いて選んでいます。

以前はせっかくなら、と色違いでおそろいを買うことも多かったのですが、

男女双子、2歳過ぎたあたりから色違うだけで双子コーデに見えなくなってきました。
↑あくまで我が家の場合

男女だと同性よりも「双子感」が薄れるの早い気がするのは私だけでしょうか……(^_^;)


今回の漫画のように男女別で選ぶのは、リサイクルショップなどの場合が多いです。

リサイクルショップで「あ、これ可愛い」っての探すのが大好きなので。(安いし)

こーゆーレトロ柄に弱い私。
リサイクルショップなどで見つけると、ついつい衝動買いしてしまいます。(安いし)


とはいえ、子どもと一緒だとゆっくり見れないリサイクルショップ。


そう!

昨日は月1恒例、
ひとりランチの日!

↑先月のひとりランチデー。

先月と同じくダイニングバー Faith(フェイス)さんでランチしてきました☆

カプリチョーザピザ(ドリンク付)980円

腹ペコペコに空かしていったのに思ったよりボリュームたっぷりで、最後食べきれずに少し残してしまいました。

ごめんなさいー(T_T)

アボカドにエビ、パプリカ、他にも野菜、美味しいソース、たっぷりのとろ~りチーズがアツアツで美味しかった~(*^^*)

カプリチョーザ=イタリア語で「気まぐれ」を意味するそうで「シェフのおまかせ」のピザだそうです。へ~!


それにしても、
自由時間だってのに、買ったもの。

○子どもの服(新品おそろいセール)
○子どもの服(リサイクルショップ)
○子どもの絵本

以上。


気づくと子どものものしか買ってないあるある。

↑まさに自分で書いたコノビーさんの、この記事状態に。


なので昨日も記事通り、ミスドでロイヤルミルクティ飲んでから帰りました。

「ミルクティ」じゃなくて「ロイヤルミルクティ」ってところが贅沢ポイントです。(30円くらい高い)

***

ツイッターやってます
アカウント→@picomame

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

子育てアプリFamm(ファム)のPR漫画です
子育てアプリ「Famm」

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。