ハローニコニコピコです⭐️

昨日、ネット徘徊していたら、
素敵なクリニックを発見したんだよね照れ

病院名は咲くらクリニック🌸

愛知県にある美容皮膚科です。
(た、多分)

以前、私の友人のタトゥー除去体験をブログでご紹介したことがありましたが、
その体験記と同じ内容の症例が、咲くらクリニックのブログでも綴られていました☀️

ちなみに友人のタトゥー除去について書いた過去記事はこちら↓


以下、咲くらクリニックさんの
ブログの一部です照れ





更に続き↓











とね!

そう!色って抜けるの!
1〜2ヶ月置きなんていう浅い感覚で何回も治療して色素沈着濃くしてちゃあ、もったいない!


私がたまに、「時間を空ければ空けるだけ効果的」と話したことも、
レーザー治療をしたあと、日々色素は体外に排出されている」と話したのも、

私の友人が計5回のレーザー治療から数年放置していたらタトゥーが完全に消えていったことも!!
(5回だよ5回。場合によっちゃあ、
たった5回で消えるんだよ)


咲くらクリニックのドクターが、
わかりやすく丁寧に、しかも症例写真付きで説明してくれていますおねがい


こんな風に、
体の仕組みをしっかり書いてくれていて、
尚且つ、必要以上に通わなくとも、体の中ではこんなことが起こっているんですよー、とね、


患者の味方なわけですよ。


こんなこと、患者には話さずに利益優先で回数打たせまくるクリニックが多いというのに…

(ちなみにわたしが通う中央クリニックも、治療の間隔は空ければ空けるだけいいですよー、と言ってくれます☺️)


愛知県に住んでいたら、絶対この先生のところに行ってたな、私お願い

口コミを見ていると、腕も確かなドクターとのこと💡

これからレーザーを検討中で、
通える範囲に住んでいる方は、
是非是非参考にしてみて下さい🥺

ではでは🙌