こんばんは😊ピコです。

先日、自分的にビッグニュースがありました。
というか、前向きになれる出来事がありました😚


友人Aとカフェで久しぶりに話していたのだけど、話が私のタトゥー除去の流れになったわけです。

その友人、美容に携わる仕事をしているので、
レーザー治療後のアフターケアなんかで良いアドバイス貰えないかなーと思って、自宅でのケアについて聞こうとした最中、

その友人から思いもよらぬ一言が…👀


友人A「え、まって。先にまずカミングアウトするね。実は私も過去にタトゥー入れてたんだけど、数年前にレーザー治療で消したんだよね!」


とな!!!

なんという衝撃感。笑
まさか目の前にレーザー治療経験者(それも完治型←)がいるだなんて。笑

しかも入っていた場所が私と同じ腕💪
そして同じバラの模様🌹
筋彫り有り、カラーあり、

などなど、自分とめっちゃ似てる🤣

ちなみにその友人は2年かけて計5回、不定期でレーザー治療を繰り返していたとのこと。

周りには入れたことも消したことも言っていなかったようなので、そりゃ私も知らなかったわけだ🤣

そして何より気になったのが、その治療後の患部よね。

もちろん見せて頂きましたよ。

もちろん写真も撮らせて頂きましたよ🤳

それがこちら!!



どう見ても、タトゥーが入っていたとは思えない🥺すごい🥺


ほんと間近で見ても、こんな感じ


ちなみに友人Aの話によると、5回目のレーザー治療の段階ではまだタトゥーが入っていることがわかるくらい、色が残っていたとのこと。

まだ治療が必要だと思っていたものの、半年、1年と放置していたところ、画像のように色素が抜けていったんだとか。


現に私も、1回目の治療から2回目の治療にかけて5ヶ月あけたけど、日に日に色素がゆっくり抜けていっていたことが事実👀

友人Aの場合、5回目の最終照射から何年も経つわけだけど、治療をやめても、年月とともに色素が抜けていったわけで🤔


レーザーの効果は持続するって、本当なのね。


やっぱり、治療の感覚を開けるって大事で、
開けている間にも代謝によって色素は日々抜けていくんだなと再確認👌

肌のターンオーバーによって、色素沈着も治っていくし、メラニンの生成を抑える努力をすれば、より良い効果を感じることも出来る👌
(患部の状態が治ったら、美容液塗ったり)

アフターケアって本当に大事🙏

レーザー治療をしたことで満足するんじゃなくて、その治療効果を最大限に引き伸ばすために、アフターケアに力を入れることが大切!


…という話で盛り上がりました😊笑

焦って治療の感覚を短くして10回以上レーザーを繰り返すのと、
ゆっくり感覚を開けて計5回、

もしかしたらあまり変わらない治療効果を得ることかできるのかもしれないですね🤔


ともあれ、こんな近くにレーザー治療経験者がいたことに驚き😊⭐️

色々とためになる話も聞けたので、次回またupします😊

ぐんない💤