田んぼの生き物観察! | ★野掛け遊び★を楽しむ!農体験型 ピクニック部

★野掛け遊び★を楽しむ!農体験型 ピクニック部

「四季折々の風を感じながら空の下でご飯を食べる!!」をゆるーく楽しむ!

ピクニック部長まきぼむです。


「農家で田植え体験!」イベントにて、

いよいよ田植えに出陣!ということで
田んぼに向かう道すがら・・・


いたるところに観察対象になる生き物が!!


で、自然に・・・
いたるところで生き物観察会がはじまりました!
★野掛け遊び★を楽しむ!農体験型 ピクニック部-生き物観察


こんなの捕まえました~っ!
★野掛け遊び★を楽しむ!農体験型 ピクニック部-かえる


というわけで、必然的にゆったりとしたペースでの進行。
歩いて数分の距離なんですが、
なかなか目的地の田んぼに到着しませ~ん。

まぁ、そのうち到着すればいいかな~あせる

せっかくの、のどかなロケーションを楽しまないとね!
★野掛け遊び★を楽しむ!農体験型 ピクニック部-田んぼまでのさんぽ


ピクニック部のイベントでは、最低限の決まりはありますが、
メニューにない自由行動も、アリなんです!!

気ままに散歩を楽しむのも・・・もちろんアリです!
ゆったりと時間を過ごすのも目的の一つですから!!


しかし、皆様・・・

この100坪の田んぼを植え終わるまで帰れませんよ~!!
★野掛け遊び★を楽しむ!農体験型 ピクニック部-田んぼbefore


肝心の田植えの様子は、また次回ご紹介します!