ぜんざい汁&のしもち作り体験 | ★野掛け遊び★を楽しむ!農体験型 ピクニック部

★野掛け遊び★を楽しむ!農体験型 ピクニック部

「四季折々の風を感じながら空の下でご飯を食べる!!」をゆるーく楽しむ!

「農家で体験!もちつき大会」では
つきたてのおもちが食べ放題でした。

おもちは、いろいろ食べ方がありますが
今回は、とても寒い日だったこともあり
主に、出汁の汁もちや大納言のぜんざいで
いただきました。


★野掛け遊び★を楽しむ!農体験型 ピクニック部-ぜんざい汁

兵左衛門のお母さんに教わりながら、
ぜんざい汁作りを体験しました。


お土産用ののしもちづくりも体験していただき、
ご自分の作ったものをお持ち帰りただきました。


★野掛け遊び★を楽しむ!農体験型 ピクニック部-のしもちづくり

熱いうちにおもちを量って袋に入れ、空気が
入らないように平らにのしていきます。



農体験型ピクニック部では、楽しい!美味しい!
イベントを実施しています!
新しい体験で、新しい発見をするのも
楽しいですね!