秋田県北秋田郡上小阿仁村にある高橋旅館の「お食事処 憩」で、ざるそばとまぐろ握り寿司のセットを食べて来ました。
2022年9月以来の訪問でしたが、いつもと変わらないクオリティで美味しかったです。
特に、握り寿司のまぐろ🐟は、高知県大月町で養殖されている「黒潮本まぐろ」で、赤身と中トロの中間の味で、あっさりとした脂分で絶品でした。
ご馳走さまでした。

#秋田県
#北秋田郡
#上小阿仁村
#高橋旅館
#お食事処憩
#ざるそば
#まぐろ
#十割そば
#ざるそばと本まぐろの握り寿司
#あきたびじょん
#2月のあきたびじょん2024 
#あきた
#あきたにしました 
#あきたマップ 
#あきたを旅しよう 
#秋田
#秋田グルメ 
#秋田観光 
#寿司
#寿司ランチ 
#寿司スタグラム 
#そば 
#十割蕎麦 
#黒潮本まぐろ
#全国養殖クロマグロ品評会最優秀賞受賞 
#高知県
#大月町
#東北pr局
#赤身
#中トロ