picnic3298のブログ
  • 14Oct
  • 09Oct
    • HAPPY HALLOWEEN♪

うちのSpikeくんが くまモンに変身したよ~(^^♪Trck or Treat!

• 08Oct
    • お取り寄せ~

金沢市にあるメープルハウスの、まるごといちじくロールをお取り寄せしました(^^♪甘すぎないクリームと・・・いちじくのコラボが最高でした(^^♪皆さんも是非一度食べてみてください。

• 05Oct
    • CASTSPORTSでお出かけ・・・宮城県仙台市&岩手県一関市。

妻のショッピングに付き合い仙台市へ。お昼はいつもの、仙台牛タン発祥の店 旨味 太助で・・・牛タン定食(A)@1500を食べました。美味しかったです(^^♪その後、岩手県一ノ関市にある、サハラガラスパークに立ち寄り・・・ガラス製品を購入して帰って来ました。

• 28Sep
  • 25Sep
    • 本日のSpike &John(令和元年9月25日)

本日のSpike &John(令和元年9月25日)本日のSpike &Johnは、主治医から健康チェックをしてもらって来ました。爪切りをしてもらっているSpike。少し緊張気味?爪切りをしてもらつているJohn。余裕の表情。主治医の診察。主治医の診察。SpikeもJohnも異常無しとの事で安心しました。本日の体重Spike 2.34キロ John2.62キロ

• 23Sep
    • BMW MINIが好き!全国オフ!!2019に参加してきました。

BMW MINIが好き!全国オフ!!に参加の為、9月20日(金)の21:30頃自宅を出発しました。日本海東北道→北陸自動車道(PAで仮眠)→関越自動車道を乗り継ぎ、9月21日(土)8:30頃、群馬県渋川市に到着。朝食は永井食堂のでモツ煮定食(@770)を食べました。横長のカウンターで、隣同士の間隔が狭いので・・・お盆は縦置きが原則。美味しいかった!持ち帰り用のモツ煮は店内でも販売していましたが、日曜・祝日・18:00以降は店が休みなので、自動販売機でも販売していました。群馬県渋川市の永井食堂で朝食を食べてから、国道で峠越えをし長野県長野市へ。善光寺参拝させていただきました。山門にも上がらせていただきました。いつもとは違う位置から、善光寺や長野市内を見る事が出来ました。昼食は、生蕎麦大丸で・・・信州更科そばをいただきました。(@1400)参道で食べたおやきも美味しかったです(^^♪秋バージョンの御朱印をいただきました。その後、戸隠神社に向かいました。七曲峠は、数キロに渡ってスノーシェイドが取り付けられていました。戸隠神社参拝させていただきました。御朱印をいただきました。戸隠神社参拝後は、またまた峠を越えて白馬へ・・・9月22日(日)開催されるBMW MINIが好き!全国オフ会場のホテルグリーンプラザ白馬に到着。夕食を食べて、20:30頃には寝落ちしてしまったらしい・・・(>_<)9月22日(日)BMW MINIが好き!全国オフ当日。全国各地から色とりどりのMINIが133台も集まりました。久々にお会いした方々、初めてお会いする方々と交流を深めさせていただきました。ランチバイキングの後は、お楽しみの抽選会もありました。RedBull MINIも来場しました。楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・最後は全員でトレインしました。今回の全国オフを企画・運営してくださったスタッフのみなさま、全国から集まったBMW MINI乗りのみなさまありがとうございました。16:00頃、オフ会が終了し、富山県の宿に宿泊する予定でしたが、台風17号の日本海側を北上が予想されるため、キャンセルし、帰路の途中、フォッサマグナパークで大断層を見学し・・・北陸自動車道→日本海東北道を乗り継ぎ、23:50無事に自宅に到着しました。

• 16Sep
    • CAST SPORTSでお出かけ・・・青森県西目屋村&つがる市

CAST SPORTSでお出かけして来ました(^^♪今回のお出かけ先は・・・青森県。10:15頃 道の駅 津軽白神 ビーチにしめやに到着。水陸両両バスに乗って西目屋ダム・レイクツアーを楽しんで来ました。水陸両両バスの後ろには大きなスクリューがついていました。10:50西目屋ダムに向けて出発!ダムに向かう途中、緑色の屋根が多数見えました。テレ朝系列の、ナニコレ珍百景が取材に来たそうです。何で、緑色の屋根が多いかと言うと、6~7年前の当時の村長が、飛行機から西目屋村がすぐわかるように屋根を緑色にする事を提案し、多くの村民が賛同したので緑色の屋根が多くなったそうです。一軒当たり最大10万円の補助金か出たそうです。西目屋ダムに入水!入水時の水しぶきがすごかったです。運転士から、船長になりました。ハンドルの右側にある舵で操船しています。普段みる事が出来ない・・・ダムからの景色が綺麗でした(^^♪西目屋ダム・レイクツアーを楽しんだ後は、つがる市に向かいました。途中、嶽きみを6本と蒸しきみ1本購入しました(^^♪とても美味しかったです(^^♪13:50頃 つがる市の高山稲荷神社に到着。ここ高山稲荷神社はパワースポットとしても有名です。早速、参拝させていただきました。千本鳥居が幻想的でした。きつねさんが多数いらっしゃいました。御朱印をいただきました。

• 15Sep
    • 庄内オフ2019に参加してきました。

3年振りに、庄内オフに参加して来ました(^^♪オフ会会場は、山形県遊佐町の・・・鳥海山の標高1000mにある大平山荘。天気がよく、庄内平野がよく見えました。24台のBMW MINIと・・・クラシックMINIが1台、訳あってMINIでこれなかった2台、合計27台が集まりました(^^)v我がBAYSWATRE。ローアングルから(^^♪お隣は、mizukiさんのR56COOPER。BAYSWATER仕様以外の、カイトブルー初めてお目にかかりました(^^♪同じカイトブルーでも、自分の方が濃く見えるのはナゼかな?新旧のスパイク君。お昼は、大平山荘で遊佐カレーをいただきました。昼食後は、抽選会をし、その後みんなでトレイン!とても楽しかったです!スタッフの皆さんお世話になり、ありがとうございました。沢山のお土産ご馳走さまでした(^^♪

• 14Sep
    • F30 BMW 318i 車検。

F30 BMW 318iの車検の為・・・Akita BMW に・・・預けて来ました。代車は、F54 CLUBMAN でした。

• CAST SPORTS 6ヵ月点検♪

秋田ダイハツ大曲店で6ヵ月点検してもらって来ました。にリニューアルオープンして綺麗になりました(^^)6か月点検なので、待ち時間は30分程。待っている間にいただきました。

• 08Sep
    • 2019秋のお出かけ・・・令和元年9月8日【日本百名山】富士山3776m登山

3日目は・・・0:20に山小屋の白雲荘を出発しました。下を見ると、山頂を目指す人登山者達のヘットライトが多数見えました。何人もの登山者の渋滞に巻き込まれながら無事に0:32富士山頂に到着!5年越しの思いが達成出来て嬉しかったです(^_-)-☆山頂の山小屋でとん汁を食べながら暖をとり・・・4:00に神社が開くのを待ち・・・参拝させていただき・・・御朱印をいただきました。その後、富士山の火口を見学し・・・山頂付近は、ご来光を見る登山客で混み合い、落石事故などが起こる危険性があるとの事で8合目まで下山しました。だんだん夜が明けてきました・・・ご来光まであと少し・・・5:10頃 ご来光が現れました(^^)v暫し、ご来光を拝んだ後は下山開始です。8:20無事に下山完了しました(^^♪

• 07Sep
    • 2019秋のお出かけ・・・令和元年9月7日【日本百名山】富士山 3776m登山

2日目は・・・7:30に東京駅からバスに乗り・・・向かった先は富士山五合目。10:30頃 富士山五合目に到着しました。登山前に、身体を高地に順応させる為・・・標高2,305mでお昼ご飯を食べたりしてゆっくりしました。12:20 富士山保全協力金を収めて、木札とリストバンドをいただき・・・人生2回目の富士登山に出発です!前回は悪天候で8合目までしか行けなかったので今回は頂上に行きたい!台風15号の接近が気になりますが、ゆっくり時間をかけて17:20頃八合目の山小屋 白雲荘に到着しました(^^♪夕食は、ハンバーグガレーでした(^^♪食後、外を見てみると、綺麗な夜景が見えました(^^♪翌日、0:20の山頂に向けての出発に向けて早めに休みました。3日目に続く・・・

• 06Sep
    • 2019秋のお出かけ・・・令和元年9月6日

2019秋のお出かけ・・・令和元年9月6日JR大曲駅から・・・E6系秋田新幹線こまちに乗り・・・東京に。東京見物で、サンシャイン水族館に行って来ました(^^♪綺麗な魚ばかりでした(^^♪水槽清掃も見る事が出来ました。ニモもいました。エイのしっぽをつかんでみました(^^♪コツメカワウソのショーや・・・アザラシのショー楽しかったです。都会の空を飛ぶ・・・天空のペンギンもみる事が出来ました(^^)v2日目に続く・・・

• 01Sep
    • 【日本百名山】早池峰山 1917m 登山。

9月1日 朝8:00頃自宅を出発し・・・11:00頃 河原の坊駐車場に到着しました。小田越登山口には駐車場がないので河原の坊駐車場に車を止めて・・・約2キロ離れた、小田越登山口を目指し・・・ひたすら歩きます・・・歩き初めて、約45分後 小田越登山口に到着です。11:45 登山開始です。木道が終わり、登りが始まります。ここ1合目までが長かったです・・・。ここから蛇紋岩との闘いが始まりました(>_<)高山植物が綺麗に咲いていました。こんな急斜面もあったりして・・・登山開始して2時間後 頂上が見えました(^^♪14:15頃 山頂 1917m到着しました(^^♪下山中に ホシガラスや・・・おこじょに遭遇しました(^^♪雲の合間から見える景色が綺麗でした。16:45 無事に下山完了しました(^^♪下山後、早池峰神社に参拝させていただきました。御朱印をいただきました。登山バッジは、早池峰神社向かいの、ロッジ峰南荘で購入しました(^^♪20:30頃 自宅に無事到着しました(^^♪

• 31Aug
    • 大曲の花火を見てきました

今年も菩提寺の広場から、75万人の観客がいる会場を見下ろしての観覧でした(^^♪右斜め方向が、花火大会会場。17:15昼花火の部スタート。18:50夜花火の部スタート!今年の花火も最高でした(^^♪

• 20Aug
    • カシオペア回送。

本日、カシオペアの回送が行われました。峰吉川駅→刈和野間で撮影。

• 18Aug
    • 【日本百名山】蔵王山 1841m 登山。

先週、日本百名山の利尻山に登山したばかりですが、立て続けに今シーズン2座目の蔵王山に登って来ました。蔵王山は、利尻山とは違い、初級者向けの山で・・・車でレストハウスの駐車場まで行けて・・・レストハウスから1時間もかからずに、熊野岳山頂(1841m)まで行けます。蔵王山のシンボルのカルデラ湖=お釜が神秘的で、エメラルドグリーンが綺麗でした。高山植物も多数咲いていて綺麗でした。登山終了後は、レストハウスの売店で、登山バッチを購入し・・・2階のレストランで、JAPAN-X豚の釜カツ丼を食べました。帰り道、CASTSPORTSの温度計を見たら、まさかの39℃!あまりの暑さに驚いたので、栄屋本店で・・・山形名物の、冷やしラーメンを食べて体感温度を下げました。その後、スイカの名産地、道の駅尾花沢に立ち寄り、6Lサイズのスイカを買って帰って来ました。

• 15Aug
    • 2019(令和元年)夏のお出かけ・・・8月15日

8月15日は・・・甘納豆で作った北海道の赤飯をご馳走になり・・・朝9:00に上川郡剣淵町の親戚宅を出発し・・・富良野を観光して帰る予定でしたが、台風10号の影響で、予約している16日(金)の0:30発のフェリーが欠航すると困るので高速でひたすら函館を目指します。途中、札幌南本線料金所で取り締まりをしている200系クラウン覆面パトカーに遭遇。反者に対して話をしている女性警察官の人、髪の毛が長いのはいいけど、茶髪が少し派手に見えました。ファッション?個性?なんだろうけど、昔の警察官のイメージと全然違うなぁと思いました。その後、輪厚SAで昼食を取り・・・15:00頃、函館フェリーターミナルに到着しました。17:20の便のキャンセル待ちをして・・・出港直前、キャンセルが出て、ギリギリで乗る事が出来ました。台風の影響で、海上はシケていましたが・・・その後、国道7号線と国道105号線を通り8月16日(金)の1:000頃無事に自宅に到着しました。今回のお出かけでの走行距離は、1982キロでした。

• 14Aug
    • 2019(令和元年)夏のお出かけ・・・8月14日

8月14日(水)は・・・目が覚めると、昨日登った、利尻山(利尻富士)が窓から見えました。朝食を済ませ・・・8:30利尻島 鴛泊フェリーターミナル出港のフェリーに乗り・・・10:10稚内フェリーターミナルに到着。その後、ノシャップ岬を観光し・・・豊富町、天塩町の海岸線を走り・・・海越しに見える、利尻山が綺麗で・・・何回も車を止めて、撮影しちゃいました(^^♪その後、国道40号線を南下し・・・北海道命名の地を見学し・・・その後、道の駅中川に立ち寄り、スタミナステーキ丼を食べました。その後、音威子府駅に立ち寄りました。音威子府は黒い蕎麦が有名との事で、食べてみたいと思いましたが、時間が時間だったので売り切れでした(>_<)16:00頃 上川郡剣淵町の親戚宅に到着。翌日に続く・・・