お疲れ様です~、今日は地域行事の花田植えに参加ですよ笑い泣き
先ずは、朝の7時に、私の仕事で開催の合図の煙火をあげました炎
そのご、田植え行事迄待機です、この待機時間が長過ぎです~プンプン
9:50に集合して、田圃に出発ですよ、先ずは牛からね牛







田圃に入って代かきしますよ牛


さて、田植えが始まりますよ、私は田んぼを鍬代できれいになるめる役です笑い泣き

さて始まりました、40人の早乙女が田植えを初めましたよグッ爆笑
ひととうり植えたら、一般参加の花田植えですよ




恐竜もいましたニコニコ


雨が少し降りましたが、花田植えは無事に終わりましたパーウインク

昼からは、体育館で代みて行事で、色々な演芸披露とくじ引きで終了しました、来年は第20回になりますよキラキラ
私もこんな感じで頑張ったよグッニコニコ



明日から、またまたお仕事ですねぇ~、安全第一でお願いします~ご安全に~パー爆笑パー