日経もダウもNASDAQもS&P500も最高値 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

いやー、凄いですね。株式が連日価格最高値を更新しています。


この指数を対象とした方々は殆ど損をしていないという状況です。


株って何で上がったり下がったりするんですかね。


それはその会社の株を買いたかったり、売りたかったりする人がいるからだよね。


じゃあ、何で株を買っだり売ったりするんだろう?


それは、会社が事業をするのにお金が必要かなので、資金を調達する手段として株を発行するんですね。いわゆる借金です。


株は鍵の借金の権利の額?なのかな?


続く、酔っ払ってるので、