INSPIRE TOKYO 2日目に行ってみた。 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

こんにちは、暑いですねー


この暑い中、Perfumeさんに会えると言う事で、代々木第一体育館で開催されているJ-WAVEさん主催のINSPIRE TOKYOに行って来ました。






Perfumeは3組目の登場です。iriさん、いきものがかりさんが盛り上げてくれて、そのままPerfume登場。今回はPerfume以外は、多分ライブは初の方々です。


座席は、フェスでは席運に恵まれないPerfumeファン達ですが、結構アリーナ前列にPerfumeT軍団が配備されていました。私も30列目なので、代々木第一体育館史上、最前列だと思います。




そんな中、いよいよ登場です。かなり演出された照明と登場曲に合わせてステージが暗転。いきなりポリリズムです。無言ポリリズムからの解放です。久しぶりの声出しです。胸熱な瞬間でした。




続けて、Spinmig Worldです。PLASMAのリード曲。Perfumeにしては縦乗りでは無い曲ですね。好きです。



3曲目Spending all my time この間の海外遠征で披露してましたね。せっかく振り付け思い出したから忘れないうちにやったかな??



4曲目 エレクトロワールド キターーー、これも声出し久しぶり。やっぱいいね〜、ライブは声出してなんぼです。



MCです。J-WAVEの木村カエラさんの番組でチョコレイトディスコのヘビロテからのポリリズムの広告機構の件を話して、ポリリズムを最初に持ってきてポリリズムを昇華させたととの事。最後の曲はチョコレイトディスコだったから、そう言う意味だったんだね。


5曲目、ポリゴンウェイブリミックスバージョンかな??最近のセットリストには必ず入る🎧ですね。



6曲目、最新曲Moon。こんなに早くライブで観れるとは、歌唱は低めの声ですね。間奏のMoon Moon Moonのところが好きです。ドラマもヒットして欲しいです。Amazonでも予約中ですね。








続いてマカロニ、夏にマカロニ安心出来ます。




続いてFLOWこれもドラマタイアップ曲



PTAのコーナー、YUKIさんのJOYをひと回しやって終わり??ちょっと消化不良気味だったのですが、これはPerfumeの仕掛けだったんです。YUKIさんがJOYをセトリに入れてきた時にツブ達が振り付け出来るようにしたんですね。私も反応出来ました。JOYの最初にYUKIそんがチョコレイトディスコの振りを入れてくれて、フェスならでは演出ですね。流石、手練達のなす術。


そして定番のParty Makerに突入です。私はのっちソロダンスの時、のっちーと叫ぶのが楽しみだったんで、久しぶりののっちコール!



そして、オーラスはチョコレイトディスコ!!これもディスコディスコ叫びました。



3年間声を出していなかったので、久しぶりに声帯が開いたのと、声が枯れました。どれだけ抑制された生活をしていたんだと感じたライブでした。


あ〜、スッキリしました。