フォークギター、最近ではアコースティックギター再開しました、 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

遥か昔、中高時代にフォークギターを弾いてまして、大学に入ってから諸般の事情でベースに転向した私です。


大学時代もベースとギターは掛け持ちでやっていたのですが、ギターとしての需要は無くなり、社会人になってからは、ベーシストです。


そんな中、先日、知り合いの方が生ギター一本で弾き語りのライブを見に行って、何だかな羨ましいなぁと思ってしまいました、


何か羨ましいかって、生ギターで歌ってライブをしていたからです。私も大学時代はギターを持って歌った事があり、またそんな事をやりたいと思った訳です。


勿論、ベースは続けます。


そんな想いを実現するには、先ずは形から入ろうと思い、ギター買いました。



一応、アンプにも繋がります。結局YAMAHAです。ベース2版とセミアコと今回のエレアコで4本持ちになりました。このギターエレアコですが、生でも良い音がします。


アコースティックギターを久しぶりに弾いてみて感じたのは、コードを押さえる左手の指が相当痛いと言うか、押さえ切れて無いです。


豆が出来ないとダメでしょう。指の肉厚が全然足りないです。


どこかで弾き語りのライブをする事を目標にします。