北代ガガガ | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

皆さん、トクサツガガガの第4話は、ご覧になられましたでしょうか?

今回は、ドルオタの北代さんの過去から現在に至るまでの出来事とこれからの話でした。

北代さん演じる木南 晴夏さんの好演が光まくりましたね〜




北代さん、前職でドルオタをバラされて周りからの中傷とドルオタをバラした現場で知り合った友達と喧嘩別れした事で心を閉ざしていると言う設定です。

主人公の仲村 叶は、北代さんに現場で特撮ヒーローと写真を撮っている事を目撃され、言い訳をする為にお茶を飲んで、特オタを罵られたのですが、北代さんはファングッズを忘れてしまい、ドルオタが仲村叶に知られてしまった。仲村叶は北代さんには、同じオタ仲間なので隠す気持ちはわかると言います。





そんな、状況の中で北代さんが喧嘩別れした友達に仲直りしたいと思っている中で、仲村叶に助けを求めます。そして、なんだかんだでカラオケで仲直りする為に、仲村叶の特オタ友達の倉科カナさん吉田久美と



少女アニメオタクのカミナリの竹内さん演じる任侠さんが



一緒にカラオケに付き合う事になります。

北代さんの友達は吉田美佳子さん演じるミヤビさん



無事仲直りするのですが、このカラオケからの木南さんの演技の豹変ぶりが、最強でした。

ライブ現場を再現、特ソンへの参加、少女アニメソングも歌う踊るで、流石の演技とダンスも歌もすると言う。ギャップに萌えてしまいました、


なんでカラオケかと言うと、仲村叶が特ソン歌いたかったからです。


そして、任侠さんも最後に仲間発見と言うほぼ最終回の乗りでした(笑)


残すところ3回となったトクサツガガガ、終わるのがもったいないです。久しぶりにどハマりしてます。


そんなトクサツガガガですが、オリジナルサウンドトラックの発売も決定したようです。多分買います。



挿入歌のゴールデンボンバーのガガガガガガガも宜しくね。詩が泣けます。MVはギリギリですね。