【回想】FUTURE POP ツアー | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

カウントダウンライブから1週間が経ち、天空を聴くと涙ぐんでしまう今日この頃です。

今回のFUTURE  POPツアーは、途中から宝石の雨をセトリに追加した事によって、アルバム曲を全てやりましたね。これぞアルバムツアーだと思いました。

そんな中で、今回はアルバム曲以外では、JPNからの選曲が本編と追加公演では、スパイスと575、カウントダウンでは、微かなカオリ、MY COLOR、心のスポーツ。をやった訳で、ある意味意外であり、非常に懐かしかったです。

ツアーはJPNツアーからなので、JPNの曲を聴くと当時の事を些細な事まで思い出してしまいます。

当時の眼鏡は直ぐに曇ったとか
気持ちが新鮮だったとか
武道館の追加公演のオフ会は凄かった
575のフルは東京ドームからやってないよね
微かなカオリはそういえば手拍子したなとか
MY COLORと心のスポーツはPTAコーナーで振付の練習をしたとか
スパイスを聴くと前半が終わるんだっけ

そして、随分と時が経ったなとかんじながらも、でも6年しか経ってないよね。

そう思えば、この6年の間、結構Perfumeのライブに行ったなぁと、Perfumeは色々な思い出を作ってくれていると感謝したりして

話を戻すと、JPNツアーから今のように行けるライブはなるべく行くようにし始めたので、ある意味、私にとって原点なのかと。

FUTURE  POPツアーの回想なのにJPNツアーの回想になってしまいました。