あれから8年も経ちました。 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

今日は11月3日、8年前の今日、Perfumeは初めて単独のドーム公演をしました。忘れもしない私がおっかなびっくりPerfumeのライブに初めて行った日でもあります。

私にとっても大事な日です。

当日、最初の曲は何か盛り上がりましたね。

私は席は3塁の内野スタンドでした。ジャガイモチームです。

すでにPerfumeは。ドームでやるから売れていて、大きなライブも数多くして、私としては完全に出遅れ感が歪めなく、かといって過去を埋める事もこの1つのライブで取り戻せるのかなんて思いながら1曲1曲を観ていました。

今思えば、ドーム公演を1日しからやらないなんて、一体どう言う事?採算度外視のライブだったんだと、そんな事を許されたPerfumeって、ライブの演出全体も全然手を抜いてないし、

どれだけ期待されている?愛される?

記念のライブだと思いきや、記念ぽい演出は一切無し。レアな曲も無し。正直驚きました。OMAJINAIぐらいやっても良かったのに…やってくれると思ったのにね。リハーサルでやってたのでちょっとホッとしましたが

だから、このライブは、ご褒美と言うよりはチャレンジのライブだぅたんぇすね。

MCを見返しても、ちょっとよそ行きかな?そんな中のっちが一番のいつも通りのような?

このライブを皮切りにPerfumeのライブに行くようになったのは間違えないてす。

何より驚いたのは、パフュロクでの、かしゆか号泣には一番驚きました。当日は分かりませんでしたが、今になって思うと物凄いプレッシャーだったんだと。

1回しか出来ないドームライブって計り知れない緊張感だったですね、