上高地に行って来ました。 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

噛み高地ならぬ、上高地にゴールデンウィークの前半戦に行って来ました。

何で行ったかと言うと行った事がなかったからです。

ツイッターでつぶやいたのですが、8時丁度のあずさで松本駅まで乗車。残念なが、8時丁度のあずさは5号でした。





しかし、この曲は名曲ですね。




松本駅から、バスに乗る事約40分ぐらいで、上高地に到着しました。到着したのは12時前でしたので、家からだと約4時間です。

到着後に昼食です。上高地のバスセンターにある食堂で山菜そばを頂きました。期待を裏切らない定番の山菜そばの味がしました。



そして大正池に行きます。歩いて1時間ぐらいだったと思います。



川辺を歩くとこんな感じです。川の水がものすごく綺麗です。




そして大正池です。


動画の方がわかりやすいです。




長くなるので、初日はここで終了します。


ちょっと豪華なディナーでした。