強烈な風邪 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

先週の木曜日の夜ぐらいからちょっと喉が痛くておかしいなと思いながら、金曜日は普通に出勤。

土曜日は、家でじっとしていれば治ると思い、大人しくしてました。

土曜日の夜中に、強烈な喉痛と頭痛
日曜日の朝は、それに加えて39度を超える熱、喉が痛くて喋れないし、水を飲むのも飛び上がるぐらいです。

これはインフルエンザだ!

日曜日に診断してくれる病院が近くにあったので、ふらふらになりながら通院。

医者も、私を見るなり

これはインフルエンザだ!!

と診断して、検査です。鼻の中に棒みたいな物を突っ込まれ結果を待ちます。

5分後、ponchoさ〜んと呼び出されます。これで晴れてインフルエンザと言う診断を受けて、即効性の高い処方をしてもらえると思った瞬間。

これは、インフルエンザじゃない!

と診断され、一般的な処方に変更になりました。

喉の痛みと炎症を抑える抗生物質による治療となりました。それが矢張り中々治らないんです。

本日漸く掠れながらも声出る様になりました。

おはようございます。森進一です。


風邪も、インフルエンザの様に特効薬があれば良いのにと思いました。


ちょっと体調がおかしいと思ったら早目に病院に行きましょうと言うことですね。


しょうもない親父ギャグも出来るようになりました。