好きな色 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

最近になって自分が好きな色がやっとわかりました。

 

カミさんから指摘されてわかったのですが、約30年も一緒に暮らしていて、プレゼントしたスカーフの色が同じと言われ、ハッと気づいてしまったのです。

 

いつからその色が好きになったのか、高j校生の時までは分かるのですが、それ以前が思い出せないんです。

 

好きな色はオレンジです。ケーキもこんな色を買ってしましいます。

 

image

 

 

 

高校の時は強い陸上部のユニホームがオレンジでした。

 

大学の時は、入部したサークルのトレーナーがオレンジでした。今考えてみると入部の決め手だったような気がします。

 

本当のルーツは何だろうと、今悩んでいます。

 

夕焼けではないんです。

 

 

 

 

 

 

書いているうちに何となくコレではないかと。。。。

 

 

 

そう、ゼットンですね。ウルトラマンの最終回に登場して、ウルトラマンを倒してしまった怪獣です。当時は衝撃的でした。倒れた後に、ゾフィーがやってきて(その時の宇宙的な音楽も強烈に覚えています)

 

 

 

あっ 科学特捜隊のユニフォームもオレンジですね。

 

この辺ですね。強いものに対するあこがれかな??

 

 

 

 

なので、Perfumeがオレンジの衣装を着ると嬉しいんです。

 

 

 

一番好きな衣装は宜野湾の打ち上げの時の衣装が好きです。

 

貼りたいのですが、PTAのスタッフブログの

無事に全スケジュール、終了いたしました!

2012.05.28

に掲載されています。

 

私の中では、一番好きな衣装であると確信しました。

 

 

 

JPN(通常盤) JPN(通常盤)
2,879円
Amazon