STAR WARS EPSODE3 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?


昨日は旅行帰りで帰ってから某所に行きたかったのですが、帰り時間も夕刻遅くなり、某所に行けなかった腹いせに、夜は、正月に録画したSTAR WARS EPSODE3を観ました。


既に夫婦でEPSODE7は映画館で観ました(行く映画館は間違えましたが)。息子はまだEPSODE7を観ておらず、彼は全シリーズもちゃんと観てからEP7を観にきたいと言う事なので、4,5,6,1,2,3と言う順番で年末から観ています。昨夜で全て観終わりました。


当然私もかみさんも一緒にEPSODE3を観ました。、


映画を観ていくうちに、私はふとあることに気づき始めます。


見る場面、見る場面が新鮮なんです。


いや、見たことない場面ばかりなんです。


ひょっとして、観てないカモ。


公開が2005年なんで、かみさんにこれ観たことあるか確認したら、多分、観ていないとの事。単純に「あんなに可愛かったアナキンがダースベイダーになるなんて酷い」と思い観に行ってないんじゃないかとのこと。かみさんも記憶が曖昧。


2005年の自分をふと思い出すと、映画とか音楽に全く興味の無い時期№1だったので、頷けます。当時は仕事も脂が乗っていて、仕事以外の時間の使い方はゲームをやっていた時期だと思います。任天堂DSの初期型が出た頃ですね。なので映画館には行ってないし、レンタルでも映画を見ない時期だったはずです。


どうりで観たことが無い訳です。夫婦揃って観たつもりになっていただけです。


そう言う意味ではSTAR WARSって凄い作品ですね。観ていなくても観ている気にさせる映画なんです。何回もテレビでは再放送しているのにね。


EPSODE3を観て漸く色々な謎が分り、疑問が解消しました。今までは、モヤモヤSTAR WARSだったんですね。







結論、もう1回 EPSODE7を観たいと思います。












スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥7,190
Amazon.co.jp

スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥7,190
Amazon.co.jp