PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」双六の曲達 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

最初は古い順に10曲並んで、シャッフルされます。1公演で5曲なので6公演では30曲。平均3回です。そこはスゴロクなんで曲数がバラつきますが、やった回数は結果意図的な感じがします(笑)。不正しているとは思えないですが、あ~ちゃんは彼氏を募集中なのか?最終日は新しい曲2曲あったが、いなくなった曲はレサビとTSPSらしいが本当ですか?


彼氏募集中 6回(あ~ちゃんが4回引く?)
スウィートドーナッツ 3回
エレクトロワールド 2回
Twinkle Snow Powdery Snow 3回
シークレット・シークレット 2回
ねぇ 1回
レーザービーム 1回
微かなカオリ 3回
未来のミュージアム 4回
1mm 2回

SEVERNTH HEAVEN 1回
だいじょばない 1回






この選ばれし10曲の中で、幸運にも彼氏とドーナッツを直近のサミットで観れていますが、ここでもう1回観れるなんて思ってもみませんでした。


この曲を武道館でやるのは本人達も感慨深いでしょうね。




ドーナッツがMIKIKO先生の振付ではなくて、わざわざハロプロの振付をやられた方にお願いして作った話しで、今までアクターズ(MIKIKO先生)の振付と教え方や振りが方向性が違って戸惑ったと、かしゆかがカミングアウトして、あ~ちゃんの大引き笑いを誘発。何で今頃言うん的な。。。その時の振付の方の物真もわからないけど笑えました。


テレビバージョン




貴重なドードー食べ食べ入り




盛り上げバージョン





さらに、Twinkle Snow Powdery Snowが本当の初見で、今後もやりそうなコメント(ライブで育てたい)もありました。今回見逃してもフェス等ではあるかも。だから自分の好きな曲は全力で乗っていきましょう。反応が悪いとセトリからあっさり外してしまう人達ですから。。最終日に外れて暗雲か





シークレット・シークレットは、初めてPerfumeのライブを観に行った時のオープニング曲でした。初ライブPerfume曲。2010年11月3日以来です。沖縄のナムラホールのワンオクとの対バンでやっているのをグギギで覚えています。JPNではメドレーの中でしたね。





微かなカオリは私はJPNツアー以来で、この曲をライブで聴くとJPNツアーを思い出しました。Have a Stroll→時の針→微かなカオリ→スパイスの流れ好きでした。









そして初フルの未来のミュージアム。ドームツアーではフルでしたがサインボール投げてただけ。やはりフルは良いですね。WOWOW中継が二日目なんで映像にも残ります。こうなるとHurly Burlyのフルとかフルは有るけど映像で残っていないSweet Refrainを観たいなんて思っています。




LEVEL3のリード曲1mm。この曲あたりから振付の難易度が一段上がった感じのする曲です。ドームツアーの後はあまり披露されていない曲。私はMETROCKで観たのが最後でした。





しかし、この10曲+2曲はどういった基準で選んだんでしょうね?

さらに、最終日は何で2曲変更したんでしょね?疑問は増える。そしてその2曲が選ばれるなんて、疑惑は増える(笑)



初日のスゴロク曲

未来のミュージアム
1mm
シークレット・シークレット
エレクトロワールド
Twinkle Snow Powdery Snow


二日目のスゴロク

レーザービーム(ヘッドセットマイク アルバムV) そんな左手見たい?
未来のミュージアム
Twinkle Snow Powdery Snow
1mm
レーザービーム→彼氏募集中


三日目のスゴロク

シークレットシークレット
スウィートドーナッツ
微かなカオリ
Twinkle Snow Powdery Snow
彼氏募集中


四日目のスゴロク

ねぇ
微かなカオリ
スウィートドーナッツ
未来のミュージアム
彼氏募集中



五日目のスゴロク

微かなかおり
エレクトロ・ワールド
彼氏募集中
未来のミュージアム
彼氏募集中



六日目のスゴロク

彼氏募集中
スウィートドーナッツ
エレクトロ・ワールド
SEVERNTH HEAVEN
だいじょばない


【早期購入特典あり】STAR TRAIN(初回限定盤)(DVD付)(B2サイズ初回限定盤ジャケ.../Universal Music =music=

¥1,998
Amazon.co.jp

【早期購入特典あり】STAR TRAIN (B2サイズ通常盤ジャケット絵柄ポスター付)/Universal Music =music=

¥1,000
Amazon.co.jp

Perfume 「Fan Service[TV Bros.]」 (TOKYO NEWS MOO.../東京ニュース通信社

¥1,800
Amazon.co.jp

Perfume 3rd Tour 「JPN」 [Blu-ray]/UNIVERSAL J(P)(D)

¥5,400
Amazon.co.jp

Perfume ~Complete Best~ (DVD付)/徳間ジャパンコミュニケーションズ

¥3,086
Amazon.co.jp

Fan Service bitter Normal Edition [Blu-ray]/徳間ジャパンコミュニケーションズ

¥3,394
Amazon.co.jp