Perfumeダンスコンテスト 〜魅せよ、武道館!レポ | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?


ダンスコンテストも3回目となり、回を追う毎に会場が大きくなり、私は何と全部観に行けてます。初回はステラボールでサミット並みの抽選に外れながら優しい方のおかげで行けました。

今回は正直に言うと大きな期待をしていなくPerfumeのイベントだから行ってみようぐらいの感じで参加しました。

{67680223-C9F1-49AB-8E37-1525A5F85DF2:01}



しかし、実際行くとそこには勝ち抜いてきた方々の想いが強く、前回開催のかしゆかのように私は最初から目頭熱く見る事が出来ました。

{C2908BFA-CEFA-4272-8100-AE6F8B1B7B35:01}


司会もサバンナ高橋さんとハリセンボンの二人なので昨日の3人祭の校長に続きナイスキャスト!流石はトークのプロであり、ただのPerfumeファン(笑)。阿吽の呼吸でMステ生放送の時間までに全てを終わらせなくてはならないなか、無事演目は全て終了しました。

武道館と言う大舞台の中も皆さん日頃の成果を十分に発揮され、審査も甲乙つけ難い中、各賞が決定しました。順当だと思います。会場の投票で選ばれたノイタミナさんも独特な雰囲気があり私も投票しました。

{A1A7C566-1D40-41F0-95AE-347D97DBE7F9:01}

{4F320EC7-06D5-4AD8-A371-CB36A45F4BA6:01}





感想です。

ノイタミナさんも若いのですが、最近のわけぇもん(小中学生)はスゲーなと思いました。

大勢で踊られる方々は、途中で衣装を替えるのが定番なんだ~。

服装は揃えた方がやはり見栄えが良い。

会場全体が暖かい雰囲気で良かった。

席が良かった。


ミニライブとMステ中継。

ミニライブは大方の予想通り

課題曲2曲とチョコ

PSPSはたまにフェスでやるのですが、久しぶりです。海パン以来か??
PMUはまたもフルで昨日よりも良くなった感じがします。
チョコは定番

こう言ってはなんですがやはりPerfume3人が踊ると何かが違うんですよ。以前MIKIKO先生がプロのダンサーでは無い(武道館の時?)では無いが、動きが揃って見えるようにとか写真をどこから写しても綺麗に見えるように振りつけている。最近はちょっと変わってきてダンススキル高いと公言してきています。プロダンサーになるともっと筋肉が付いてくると思いますがそこに行かないギリギリの所を保っているのかなとも思います。この3人を見慣れているからかもしれません。本当にすごいと思います。ELEVEN PLAYのダンサーがPerfumeの振付をすると凄いのかな??よく分かってないので、この辺にします。


ミニライブも終わり、Mステ生中継まで司会が色々と繋いで会場を盛り上げます。楽しかった。

段取りも、ゆずさんの後に森山さんが歌って、Perfumeのビデオが流れ武道館に繋ぐと説明されて、はるかさんが会場の方からサングラスを借りてタモリさん役をやり公開放送に向け全員で練習。10分前にはPerfumeもスタンバイで中央出島ステージに、あ~ちゃんはテレビ苦手だけど中継で放送されるのは初めてで、中継されるは福山さんみたいな売れている方になるので。。。売れてると司会の高橋さんと春菜さんが突っ込む。中継で出演するのが夢だったとあ~ちゃんが言い出し、泣きそうと本番前に涙を堪える。森山さんが歌っているさくら(独唱)を会場の皆で歌い、いよいよPerfumeの出番です。本番は家に帰ってMステで確認しましたが会場の盛り上がりが伝わる本当に良い映像ですね。終わった後に、あ~ちゃんは号泣。今回の決勝のメンバー全員で記念写真を撮る事になり、あ~ちゃんは涙で化粧直しして再登場。


{12B47529-C7E2-4ED4-9ECF-623682F99C38:01}




写真も取り終わり無事,3日目のPPP Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!も無事盛り上がって終了しました。


第4回も出来ると良いなと思いました。司会の人数が回を追う毎に1人ずつ増えているのが気になります(笑)

関さんは本当に2回ぐらいしか喋らせてもらえなかった(T . T)。唯一の心残りです。