アルバム杯争奪戦!! | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?


PerfumeのNEW Single 「STAR TRAIN」の詳細が発表されましたね。

{1E4358D4-4612-42BC-B088-0B9B87EB14CE:01}

{EDF96867-1EE1-45EF-A2F4-205B906DADB8:01}

{E645CAF8-92AA-4C22-B554-B1BE10D2DB5E:01}



そして初ドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」の映画のナレーションも、順当に近藤春菜さんに決定。

ハリセンボン春菜さん コメント 転載

このたびPerfume初のドキュメンタリー映画のナレーションを務めさせていただくことになりました。 友人として、ファンの1人として、とても光栄に思います。Perfumeの3人を中心に世界に繋がる人々の輪。声を録りながら込み上げてくるものがありました。いい声かどうかはわからないけれど、皆さんと同じPerfume愛を声に乗せて。変わらないPerfumeと変わっていくPerfumeを堪能しましょう。最後に……Perfumeよ!! ドキュメンタリー映画撮ってくれてありがとう!! めちゃくちゃうれしいよー!!




そしてなんと前回のLEVEL3以降に発表されたPerfumeの楽曲数です。既に13曲。

こんな順番です。

Sweet Refrain
恋は前傾姿勢

Cling Cling
Hold Your Hand
DISPLAY
いじわるなハロー

STORY

Relax In The City
Pick Me Up
透明人間


STAR TRAIN
TOKIMEKI LIGHTS
イミテーションワールド


過去を調べてみるとLEVEL3の時やJPNの時は10曲出してからアルバムでした。


LEVEL3の例

Spring of Life → Album-mix
コミュニケーション → 不採用

グローバルサイト用の曲 → Enter the Sphere

Spending all my time → Album-mix
ポイント → 採用
Hurly Burly → 不採用

未来のミュージアム → 採用
だいじょばない → 採用

Magic of Love → Album-mix
Handy Man → 採用


4曲 そのまま採用
3曲 Album-mix
1曲 リアレンジ
2曲 不採用
6曲 アルバム曲
6曲の内訳
Clockwork
1mm
Party Maker
ふりかえるといるよ
Sleeping Beauty
Dream Land


JPNの例 詳細略

7曲 そのまま採用(不自然もこの中)
2曲 Album-mix
1曲 不採用 なんとFAKE IT
(Perfume Global Compilation"LOVE THE WORLD"で見事MV付きで返り咲き)
5曲 アルバム曲


と言うことで次は絶対アルバムですね。

しかし、この状況でアルバム曲も5曲程度入ってくるとなると、シングル達は5曲程度は不採用になり、2~3曲はAlbum-mix(STORYは多分この位置)と言う展開か、いやいや2枚組になってなんて妄想するが、LIVEが大変そうなんで何時も通り1枚だろうと思ったりもします。

さて発表済み13曲のアルバム杯争奪戦はどうなるのでしょうか?