Relax in The City ダウンロードしましたV(^_^)V | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?


年寄りになると、せっかちな所もあり、iTunesでRelax In The Cityのダウンロードが開始されたので、早速ダウンロードしました。でも250円は高いね(^^;;




通常盤だとCDシングルはインスト込みで4曲1,000円、前回のCling Clingの通常盤はインスト抜きで、4曲入って1,450円なので、出来ればダウンロードだし音も圧縮なんだからせめて100円ぐらいにして欲しいです。レンタル始まったら、また価値が下がるんだし(笑)



さてさて、パフュロクを聴かれた方は曲の雰囲気はお分かりですよね。のっちさんがブログで言う通り、ずっと3人で歌い切る曲です。過去曲ならコンピューターシティとかVOICEがその類です。3人がユニゾンで歌ってますが、心持ちあ~ちゃん成分が高いと思いました。こう言う曲は、ある意味あ~ちゃんの得意分野。一方Pick ME Up!は、のっちとかしゆか分野の曲。


Relax In The Cityは、本当にグリーンアロマを飲んだ時の喉越しの様な曲で、中田さん何本飲んて書いたんだろうと思いました(笑)清流の様な曲。あ~ちゃん風だと右から左。今までで一番素直な曲だと思いました。最初に某所で聞いた時はちょっと心配したのですが、落ち着いて曲を聴くとPerfumeもこう言う曲をシングルに持って来れるんだと感慨深いです。本当に題名通りの曲ですね。その他細かいところでは、間奏のベースラインが特徴的とか、前奏のバスドラは今まででに無い音とか、色々あります。



そうそう、会員特典のPTA-DVD vol.7、我が家にも届きましたV(^_^)V


感想は

あ~ちゃんの前で泣くと良い事がある。

スポーツ出来るとゆかちゃんと良い事がある。きっと彼は夜道気をつけないとね(笑)


以 上




一番大事な事忘れていた。


のっちさん、言動はいつも通りなんですがスゲー美人ですね。





Relax In The City / Pick Me Up (完全生産限定盤)(DVD付)/Universal Music
¥2,600
Amazon.co.jp

Relax In The City / Pick Me Up (初回盤)(DVD付)/Universal Music
¥1,900
Amazon.co.jp