出荷準備中(T . T) | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?



世の中的には「サッポロ グリーンアロマ」CMキャラクターに決定や



それに合わせて「Relax In The City / Pick Me Up」のリリース発表がありますが、









今日は昨日も書きましたが『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』のフラゲ日です。やったー


でもでも、実は私フラゲ大失敗です。

初めてHMV ONLINEを使って注文したのですが、未だに出荷準備中です。頼むよのっちww

安かったのは良いんですが。。。。

早く欲しい時は使ってはダメなパターンですね。勉強しました。


一番物流が良いと思われたローソンに届けてもらう方式(タワレコ方式)にしたんですけどね。どうも逆のようです。自分の思い込みです。


HMV ONLINEのホームページにはローソン受け取りに、こんな事も書いてありました。

※商品のお受け取りをお急ぎの場合は、宅配をご利用いただくことをおすすめいたします。



HMV ONLINEにフラゲは無理でも当日にせめて受け取れないかの質問メールにはこんな事も

発売日当日のお渡しはお約束できかねますので
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。


絶対なんてあり得ないから、普通はこう返事するよね。




今までの実績で言うとタワレコオンラインのセブイレブン取り置きが一番早いですが、定価販売なのでクーポンとポイントの高い(10倍)時に予約したのにワザワザHMV ONLINEに切り換えてしまいました。タワレコさんごめんなさい。安さに目が眩みました。


噂ではセブンネットショッピングのセブンイレブン取り置きが一番早いとか。。。

次は「Relax In The City / Pick Me Up」をセブンネットを試してみたいと思います。タワレコさんごめんなさい。出来れば実店舗系列を推していきたいのですが。。。HMV ONLINEにも頑張ってほしいんだけどなぁ。Perfume贔屓にしてくれるし



色々考えるにやはり、セブンイレブンに代表されるコンビニの物流網が最強なのかな?

その次は個人宅配送は運輸会社系の物流。今話題(信書とは何か)のヤマトのメール便も早いです。

一番遅いのは、旧官営のなんとかメールだと思います(笑)。


同じオンラインショップでも、使う物流によって早い遅いがありますので気をつけましょうね。


物流網のコストがある程度固定化すると早く届くと思いますが、お仕事をされている方は本当に大変だと思います。これから人手不足なので少しずつサービスが厳しくなってくると思う次第です。それかコストが上がっていくかな。


一番確実にゲットするのは、CDショップに予約でしょう。それでも運んでくれる方がいる前提ですよね。


今回は久しぶりにフラゲ失敗です。但し、MJと震災から4年“明日へ”コンサートもあるんで此方を見ます。


しかし、「Relax In The City / Pick Me Up」の【完全生産限定盤】はアルバム並の¥2,600 (tax in)なんですね。Cling Clingの時は曲が多いのに¥2,430(tax in)でした。 アルバム出すと幾らなんじゃ。





早く来い来い『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』←タワレコで買うか?




Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」 [Blu-Ray] (初回限定盤)/ユニバーサルミュージック

¥8,100
Amazon.co.jp

Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」 [DVD] (初回限定盤)/ユニバーサルミュージック

¥7,020
Amazon.co.jp