『Hold Your Hand』はHYH? | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

昨日のPerfume LOCKS!は、新曲『Hold Your Hand』を研究せよ!


前振りもHPより転載すると

あ~ちゃん「これはドラマ『サイレント・プア』の主題歌としてオンエアされている曲なんですけど、ラジオで流れるのは今日が初めてという事で。」

のっち「嬉しい!」

あ~ちゃん「ドラマでも結構流れてるけどね。だけど今日はワンコーラスなんだと。」

かしゆか「ワンコーラスだけですか~!?」

あ~ちゃん「ちょっとね~、色々と兼ね合いがありまして~(笑)」

のっち「この曲、テレビで聞いてるとすごいかわいい声で、子ども歌ってるような感じだけど、よく聞くとコーラスを全部私たちが歌ってて、厚みのある曲だと思う、本当は。」

あ~ちゃん「いつも声は録るけど、結局、ハモリの所は全部は歌ってないのよね。素材で音を作って、三音下げてそこを歌わせるとか、そういうのを中田ヤスタカさんは作ってくれてるんだけど、今回はハモリの部分も全部録ったんですよ。で、私が最初に歌って、次にゆかちゃんで、最後にのっちが歌うんだけど、その時によって録る音の場所が違って、歌ってる所も人によって違ったりして。最終的にはのっちは『♪はぁ~』とか『♪ふぅ~』とか、ロングトーンで適当に歌ってくださいみたいな。新しい挑戦だったよね。」

のっち「すごい好きなの、この曲。思い出すだけで泣けてきちゃう。優しい曲で。早くみんなに聞いて欲しかった。」


でしたが、


肝心の『Hold Your Hand』がワンコーラスのみのオンエアーだったので


いつになくのっちが、声を荒らげて

のっち「短~い!!!ワンコーラスって何だよ!!」

と、マジ切れで怒っていました。全部を聴いて欲しかったんですね。


そんな、『Hold Your Hand』ですが、Youtubeではいつもと違った動画がアップされています。





















珍しいですね。歌っている方々が多いです。何かこれだけで新しい感じがします。全部聴けるのは何時かな?今週のあーラジでもオンエアーするって言ってましたね。今回と同じ長さだと思いますが



Let It Goばかり歌わないで『Hold Your Hand』も歌ってね~


あ~ちゃんのLet It Goは是非とも聴いてみたいですが…