何かの拍子に急に思い出す。 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

Sweet Refrain実は結構好きなんですよ。(好きとも嫌いとも今まで言ってないですけど)







普段はあまり、歌詞を気にしないほうですが、この曲の歌詞は最初から聴いていました。


出だしが良いですね。


何年も忘れてたことが 何かの拍子 急に思い出す。

キャッチーですよね。


年齢を重ねるとそう言う事があるんですよ。夢の中でもありますよね。潜在意識?燻っているだけ?


何かの拍子って、一体どんな時でしょうか?


私が思い出す何かの拍子で一番多いのが、その時代の映像だったり音楽だったりします。一つ思い出すと関連する事を芋づる的に、思い出します。年取ったせいかこの現象、最近めちゃくちゃ多いです。思い出した時の気持ち良い事といったらありません。


それで、話は戻ってSweet Refrainは、振り付けも良いです。何となくマリオネット風ですよね。糸でつるされた人形が踊っている感じがします。何処かでフルを観たいものです。映像的にはちょっと化粧が薄かった、ベストアーティスト2013が一番好きです。Spring of Lifeをあの衣装でやったのも結構レアですよね。なのでシングルのプロモーションしている時にメドレーやるとき実は楽しみにしています。




カップリング曲の恋は前傾姿勢に至っては、今後いったいどうなるのでしょうか?フェスでもやらなさそうだなぁ。次のワンマンまで待つ?お着替え曲だったら新境地的な感じになります。カテゴリー的にはラブイ曲シリーズだと思いますが。何故か私のiPhoneでの曲名が自動設定したのに『Koi Wa Zenkeishisei』とローマ字になっています。『は』は『Wa』なんですね。Perfume Music Playerでツイートしたら、一人目って出ました。ちょっと嬉しかったです。



今日のパフュロクの写真が変わってなければ、まだ冬休みですかね。さてさてどうなることやら。MJも暫くお馬さんだしね。





Perfume Clips【初回限定盤】[Blu-ray]/徳間ジャパンコミュニケーションズ

¥6,300
Amazon.co.jp

Perfume Clips【初回限定盤】[DVD]/徳間ジャパンコミュニケーションズ

¥5,250
Amazon.co.jp

Sweet Refrain (初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサルミュージック

¥1,500
Amazon.co.jp



iPhoneからの投稿