3周年 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

今日でブログ始めて3年経ちました。

我ながら感心しています。

石の上にも3年

※冷たい石でも三年間座り続ければ暖まることから転じて、何事にも忍耐強さが大切だということ。 「三年」は三年ちょうどの意味ではなく、多くの月日を表している。 「石の上にも三年居れば暖まる」ともいう。



暖まったでしょうか?いや暖めてもらったんですね。




仕事以外でインターネットを使っていたのは、ゲームの最新情報の入手や攻略情報の入手、はたまた子供の受験情報をネットで日々検索していました。
インターネットが普及し始めた最初の頃はブログなんてものは無く、掲示板とかホームページと言ってましたね。それでも掲示板のトピ主(懐かしい)にコメントする事も無く使い方はROM専※でした。

※Read Only Member専門


もうすぐ、Perfumeにのめり込んでから4年になろうとしています。ブログ初めて3年だから最初の1年はROM専です。でも最初の1年のROM専時代はそれはそれで楽しかったです。このグループは情報の宝庫ですから


でも、代々木と直角ツアーとFCツアー見逃してます(イテテ)。


最初の1年間で物凄い量の情報をつなぎ合わせてかなりの部分を理解しました。普通はそれで、熱が冷めてしまうのが自分です。

コンプリートした時点で冷める。


で、何で冷めないで更にブログなんて始めたのかと言う自己分析をすると

ROM専で情報を集めているだけじゃ、精々CD買って、DVD買ってそれで終わりだったと思います。きっとライブに行きたかったけど、行く為には、ファンクラブに入らないと駄目で、それは個人的には、ものすごくハードルが高い、でも何か始めないと永遠にライブに行けない。だからブログを書いた(笑)。何かが変わる。変わってくれる事を信じて、、、



ブログをはじめた事によって皆様がいっぱい背中を押して下さいました。状況が驚く程、変わりました。ライブにも行けるようになりました。バンドも出来ました。本当にありがとうございます。


年末にも書きましたが、この3年間を振り返ると、自分の使える時間の大半は此方でした。楽しいですからね。これからもそうかな?




そうでありたいですね。




ponchoのブログ