肩こり | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

肩こりが酷い。


先々週あたりから、肩こりが酷い状態になりました。理由は分りません。

五十肩でしょうか?

あまりに酷く、肩にちょっとでも負荷が
かかると肩こりになります。(かっちかち やで~)

肩がedge並みにバッキバキです。


そんな状態なんですが、最近握力が弱くなってきたので手をグーパーさせて、握力の強化と持久力強化を一昨日の夜から始めました。


そうすると、どうでしょう。
何か肩の調子が良くなって来ました。

色々調べると肩こりの原因の一つとして
指や手首の筋肉が固まっているのも原因の一つだそうです。

パソコン仕事の多い人がなりやすい見たいです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/389723/


下記の方は要注意だそうです。

出勤の際、重い鞄を手に持っている

ペンを持ち書類に記入する仕事が多い

パソコンのキーを叩く、マウスを使うことが多い

手先を使う作業が続いている

工具など、道具を握っての作業が多い




私は、グーパーしたら良くなりました。
チョキはしていないです。










Android携帯からの投稿